こんにちは。原田綾子です。

 

先週金曜日は、潜在意識を子育てに生かす

SHINE講座32期最終回でした。

 

教室の内装が変わって初のSHINE。

 

講座前のエネルギーを整える儀式も

夏前より一層念入りにやるようにしました♩

 

だからなのか!!??目

 

波動同調して引き寄せられた

32期の皆さん、すっごいエネルギッシュ!

 

FBグループのサポートが追いつかないほどの

毎日の気づきや実践のコメントの嵐。

 

ほんと嵐でしたよ。笑

 

意欲的!!

 

 

 

4回(2ヶ月間)で、

自分のことが前よりもっと好きになり

エネルギー高まった皆様♡

 

光だけでなく、不完全さも受け入れ

自分を丸っとOKすると、

こんな笑顔になるのですね〜キラキラ

 

image

 

子どもにどんなふうに接するか

どんな言葉かけをするか

ということはとっても大切です。

 

でも、

もっともっと大切なことがある。


 

それは、

 

親自身が

自分のことをどう思っているかどうか

ということ。

 

(自分にOKが出せているかどうか)

 

わたしたち親自身のセルフイメージが

子ども自身のセルフイメージに

大きく影響するのです。



そして

いくら子どもを勇気づけても

子どもが勇気づいてるかどうかは

 

お母さんが(先生が)

どんなマインドで伝えるか

ということがとても重要になってくるのです。

 

なぜなら親の心の深い部分は

子どもに必ず伝わるからです。


 

そんなことを思いながら作成した

原田オリジナルの講座SHINE。

 

2015年春から、

内容もテキストもバージョンアップして

生まれ変わりましたが

 

image

 

2019年からの私のSHINE講座は

ますますバージョンアップしておりますキラキラ

 

 

この講座は、勇気づけをベースに流しながらも

心の深い部分、

「潜在意識」に焦点を当て

親が自分の心を整えることで

子どもの(親自身の)潜在能力を引き出す講座です。

 

だから、この講座は

子どもへの関わり方は関係ありません。

 

子どもに関わらなくても

(声がけとか関わりをどうするか考えなくても)

ママが自分の潜在能力を引き出すと

勝手に子どもの潜在能力が引き出されるという爆  笑

 

 

ママのマインドが整ったら

全然掃除をしなかった息子さんが

突然半年ぶりに掃除をし始めたとか

 

引きこもっていた20代の息子さんが

外に出るようになったとか

 

消極的だった娘さんが

学級委員に立候補したとか

 

アトピーや喘息がひどかったお子さんが

改善してきたり

 

いきなり中学受験を頑張ってみたい!

と意欲的に勉強するようになったり

 

旦那様が昇進したり

ご自分も昇進し収入が跳ね上がった人も

 

夫婦関係が更に良くなったり

腰痛や花粉症が治ったり

 

他にも書ききれないほどの

嬉しい変化、ご報告をこの10年、

たくさん頂いてきました。

 

もちろん子ども(人)を変えるために

自分を変えるのではないですが・・

 

そして、

こういった光の部分だけ求めるのでもなく

影の部分も大切に、

 

自分の中の、光と影を統合すること

=自分を愛することで

 

他の人や世界からも愛される自分に

なっていくことができるのです。

 

※学べば絶対!ではなく個人差はもちろんあります!笑

 

 

自分の心の深い部分(無意識)で

 

自分が今なにを感じているのか

どんなことを思っているのか

普段気づかない部分を見ていき

 

着心地の悪い服を、

柔らかでしなやかな着心地のよい服に着替えるように

 

不便な思考があれば便利にしていくと

周りの人や出来事も変わっていくことが実感できるのです。

 

image

 

 

いつも

「今ここから何ができるか」

ということに焦点を当てて

未来志向で心がふんわり軽く、

柔軟に生きていけるようになっていく講座です。

 

 

ママがゆるむと、

子どももありのままの自分でいられる。

 

たくさんのお母さまとご一緒してきて

強く実感しています。

 

 

 

最終回はね、さすがの皆さん、

もう私が色々話さなくても

仲間たちで課題解決できちゃって、

 

誰かが

 

「綾子さんがいっぱい居る〜♡」

 

って言ってましたが(笑)

本当にそうで、嬉しかったです^^

 

 

ほんっといつも楽しそう♡

image


 

~ご感想の一部をいくつかご紹介します~

SHINE期間は

豪華寝台列車の旅をしているようでした。

 

綾子さんやご縁あって集まった受講者の皆様からも

たくさん×100、

パワフルな勇気づけを頂きました!

 

どうしたら良いかわからなかった、

子どもの問題、会社の上司の問題に

「こう向き合えばいいのか!」と

クリアになりました!!

 

こっそり温めていた絵本作家の夢に向かって

いっぽ踏み出すなど、自分でも

び、び、び、びっくりです!

 

本当に楽しすぎて、終わってほしくないです!

 

これからもお稽古続けていきます♡

 

山上詩織様

講座を受けて、自分を大切にする大切さを深く実感し

たくさんの気づきがありました。

 

何より、夫や子どもたちが

私にメッセージを示し続けてくれる

神様のような存在に思えてきて

より家族を大切に愛おしく思うようになりました。

 

まだ悩みたくなる時もありますが

これからも学びを続けてごきげんに成長していきたいです。

 

中村みち子様

・自分の影の部分を前より受け入れられるようになりました。

 

・エネルギーが上がって、エネルギーを感じたり

 見える力が付きました。

 

・払ったお金以上の学びを得ることができました。

 ありがとうございました。

 

 E様

ありがとうございます。

 

他にも・・・

 

image

 

今までで一番自分が好き!

って書かれた方、他にもいました。

わたしも嬉しい。

 

 

image

 

 

image

 

他にもたくさんのご感想、書き込み、

ありがとうございました。

 

 

そして終了後突然プレゼント頂きました。

 

image

 

ゴールドの欲しかった!嬉しい!

 

そして、手作り絵本!

潜在意識はいつも自分を守ってくれてるよっていう

SHINEの内容の書いてある絵本。

 

そして皆様からのメッセージカードを綴じたものまで!

 

image

 

その絵本の中身はこちらから少し見られます。

 

読み聞かせをしてくださる静香さんのブログより

 

大好きな綾子先生のもとでラブラブ

大好きな仲間とラブラブ心から尊敬、信頼して、

愛と勇気に満ちあふれた あの教室でキラキラ

たくさん学びあえたことは、

私にとって、一生の宝物になりましたおねがい

 

image

 

最後のページには全員が

色鉛筆で あるものを書いてくださいました。

 

image

 

そして、突然歌が始まり・・

 

image

 

心1つに最後のひと時を仲間と楽しみました。

 

みなさん、遅くまで教室に残っていたのですが

更に遅くまで残っていた方、郷香織さん。

 

群馬でこれから一層

勇気づけを広めていく活動をされます。

(今もELMなど開催されています)

 

image

 

唐木有希子さんは、これから

長野で勇気づけ活動をされます。

 

保育士と看護師の経験を生かし

有希子ちゃんにしかできない夢に向かって邁進中!

 

私もその時は、長野に応援に駆けつけるって決めた!

 

image

 

 

梅田沙織さんは、自宅サロンを

来年2020年1月〜スタートすると決意!

 

子育て中のママの心と体のケアをされます。

 

image

 

遅くまで残っていた人たちです。笑

 

image

 

ゴールドのダストボックスの裏には

全員にサインを書いていただきました。

 

image

 

人生をより輝かせるために心のお掃除をする

(心のダンシャリ)講座とも言える講座、

終わっても、これからがスタート!

 

驚いたのは、advanceを受講したいという方が

とっても多いこと!

 

開催を迷っていましたが、開催しようかな・・・と。

 

日にち決めなきゃ。

 

image

 

次期SHINE講座募集は11/18(月)20時〜です。

(他の各講座も)

💜SHINE33期   水曜全4回

日時 1/22,  2/5,  2/19, 3/4      10:15~14:15

 

対象 ELMかSMILE修了者様(他の講師のもと受けた方もOK)

 

場所 東武東上線ふじみ野駅西口徒歩1分の弊社教室

(池袋から急行で25分)埼玉県富士見市ふじみ野西1−4−1

ゴールドの、ゴミば・・

いや、ダストボックスと共に、

 

教室のエネルギーを徹底的に整えて

皆様のお越しをお待ちしております。笑

 

33期はどんなクラスになるかなぁ〜^^

 

image

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

宝石ブルー2020年1月〜弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)での各講座募集

 11/18(月)20時〜募集開始 詳細はこれからご案内します

 

💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)12/13金 10:30~12:30
以下埼玉県ふじみ野駅前弊社教室
💜勇気づけELM講座 金曜全3回 1/31, 2/14, 2/28
💜ELMリーダー養成講座12/15日曜全1日 10:00~17:30
💜SHINE講座33期 水曜全4回 1/22, 2/5, 2/19, 3/4 10:15~14:15
💜SHINEadvance 日程調整中 いつやろうかな〜・・・
💜 BrilliantEducation木曜全4回 1/16,2/6,2/27,3/1910:15~15:00

 

 11/11(月)20時〜 募集開始

宝石ブルー福岡グループコンサル 12/28土 単発13:30~16:30

女性どなたでも可)

 

ダイヤモンド原田綾子YouTubeチャンネル チャンネル登録はこちらから

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!リボン

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら