こんにちは。原田綾子です。

久しぶりの投稿となりますが無事帰国しました。

 

前回の、ハワイからupした記事に

たくさんの「いいね!」を頂き、

ありがとうございました。

 

 

 
心は元気だったのですが
肉体が…少し無理をしての旅行でした。

 

この仕事を始めてからは病気とは

ほぼ無縁の私だったのに・・・

 

 

ハワイ旅行に行く日の朝に

耳鳴りが今までになく大音量でゴーっと鳴り、

耳のつまり感もあり、辛い…

これはマズイ!これから海外なのに…と、

 

羽田空港に向かう前

慌てて耳鼻科に行きました。

 

色々検査をして先生が

 

「突発性低音難聴です

とにかく安静にしてください

薬を飲んで体を休めることが最優先です」

 

と…。

 

わたしは、慌てて

 

「今夜の便でハワイ旅行なんです…えーん

 

すると先生が、

 

「そうですか…飛行機心配だなあ。

うーん…

 

(しばらくの沈黙。わたしの緊張感MAX)

 

では、

ハワイでは、ゆったり過ごすこと

できるだけ体を横にすること。

 

帰国したらすぐに診察に来ること

を守ってくださいね!」

 

と、固い約束をしての(笑)旅行でした。

 

 

 

体には気をつけて過ごしてきたつもりだったので

ショックでした。

 

心の声を聴く・・・という事

やっている「つもり」になっていた。

 

反省です。ショボーン

 

 

が‼️

 

このことを後ろ向きに考えるのか

このことを前向きに考えるのか

これも選択できる。

 

しばらく「やっちまったなぁ〜」を味わったあと、

 

 

病気は悪ではない。

 

自分を守るために声にならない声で

メッセージを届けてくれている

 

心の声をハワイでしっかり

もっとよく聴こう!

 

いつでも潜在意識は味方をしてくれているのだから❣️

 

 

よいも悪いもない。

全ては豊かさにつながる必要なこと。

 

 

そう思い、教えてくれた耳に感謝しながら

向かいました。

 

 

オショーカードを引くと出るのは

 

 

 

 

内側の声を聴く

 

癒されなさい

 

というカード。

 

癒されなさいのカードは

イルカの🐬絵の描いてあるカード。

 

イルカに🐬会うからね。笑

 

 

あとは、

 

celebrationと、

breakthroughのカード。

 

 

何度も出るんです。

 

何度も出るカードは潜在意識からの

相当な重要メッセージ。

 

 

今回の病気は祝福。気づきのための贈り物。

 

ここから学びを得ればbreakthrough

「突き抜ける」ことができる。

 

 そう受け取り、旅が始まりました。

 

 

 

 

 

長女の部活のお休みに合わせての4泊6日で、

到着した日は、ハワイ時間15時くらいで

丸一日時間があったのは実質3日でした。

 

体を休めるための癒し旅行、

ということで

たくさんの観光地を周ることはしなかったのですが、

 

キラキラとても心地よい過ごしやすいお気に入りのホテルや

キラキラ近くの3つのビーチに行ったこと、

(受講者様に教えていただいたパワースポットも!)

 

そして、

 

キラキラ子どもたちも楽しみにしていた

波動の高い生き物!可愛いイルカちゃんに🐬

触れ合ってきたこと、

 

綺麗な景色に癒され

久々の海外旅行で思ったことなど

 

たくさんあるので、

ハワイ旅行レポは、

改めて記事にしたいと思います。

 

長女撮影

 

 

100%健康体で行けなかったのが

心残りだけど、

 

「あるもの探し」をすると

 

不調はあったものの「行けた」こと。

 

たくさんの美しいものを見て、触れたこと。

 

家族揃ってゆっくり過ごすことができたこと。

(長女は普段部活でほぼ家に居ないため)

 

普段よりもゆっくりと自分の内側と対話できたこと。

 

 

他にもたくさんあります。

 

 

 

 

そして、講座のない夏休みにしかできないこと

(毎年8月は仕事をしないと決めているのですが)

今年は・・・

 

教室の改装工事の打ち合わせや

HPリニューアル、

他にも新しいことへの準備についての色々な打合せ

メールや電話がかかってくることが

とても多く、楽しい作業なのに

体がついていかず

私の耳が

 

「もう聞きたくない〜〜

休ませて〜」

 

と訴えたのでしょう・・・。

 

 

 

昨日まで、めまいも少しあり

体的にも気持ち的にも大変だったのですが

 

大変な時は、大きく変わる時。

 

こんなメッセージを受け取ったら

勇気が湧いてきて、調子も少し上向きになり

今日は

久々にブログを書きたくなりました^^

 

 

 

 

次のステップに移るための

耳からのメッセージ。

 

私は私をもっともっと大事にします!

 

こんな不完全なところもさらけ出して

ありのままの姿で

秋からも、受講者様と一緒に

ステージアップしていきます^^

 

耳はじっくり治療していきます!

今日は漢方薬も処方してもらいました。

 

 

長女がたくさん美しいく写真を撮って

送ってくれたので、

また調子の良い時にハワイレポ書きますね〜

 

 

mahalo〜💜

 

 

<秋の講座>
埼玉ふじみ野駅前・弊社教室・まだお席ある講座は1つ!
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12441450106.html
 

満席になりました!キャンセル待ち受付中。

宝石ブルーエネルギー教育Brilliant education!親が家庭で子どもにできること

 

宝石ブルー子ども向けオンライン教材9/9発売(小学生向けと中高生向け)

詳細は8月初旬にご案内します→体調回復次第ご案内します!

 

<秋の地方出張講座>募集日は9月中旬

・石川グループコンサル 単発 10/11金 13時〜16時
・名古屋shine advance   10/26.27土日 +zoom
・愛媛shineリーダー養成講座  11/30.12/1土日 +zoom

 

宝石赤メールレターでは、時々動画を配信します。↓

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡ウインク

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!

リボン応援クリック頂けたら嬉しいです!

    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

 

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら