こんばんは。原田綾子です。

 

昨日夕方、業者さんから電話があり、

内装工事が終わったとのことで、

今朝、早速ふじみ野(埼玉県富士見市)の教室に行ってきました!

 

おお〜 エレガントな雰囲気キラキラ

 

image

 

というのも、お化粧室の壁紙を変え

ゴールドの鏡に変えたら・・・

 

image

 

 

お教室の壁紙、床材も変えたくなり^^;

 

リニューアルだぁ〜〜!!

と、一気に白い机と椅子、本棚やチェストまで

手放してしまいました。

 

スッキリ〜〜爆  笑

 

image

 

ホワイトボードに金縁を付けてもらいました!

 

image

 

きらきら〜〜ん!!

 

image

 

今までも飾っていたお気に入りのこの子たちも

また、壁に飾ろう!

 

image

 

この鏡も、お母さんたちが

休み時間など、身だしなみチェックしていたから

また飾りますねラブラブ

 

image

 

お母さんたちがホッと心休まるように、

エレガントな雰囲気にしてみました💜


壁紙や床材選ぶのも楽しかったな。

 

image

 

7日には新しい机椅子が到着します。


おうちにいるような

アットホームな気持ちになれたらいいなと選んだのだけど、

どうかなあ?

 

実際に並べてみないと、どんな感じになるのか

わからないですね〜

ま、それも楽しみってことで・・・

 

 

心を込めてお部屋整えてます(*´▽`*p♡q

 

 

夜来てくれる勇気づけ国語塾の子どもたちも
綺麗だなって喜んでくれたらいいなぁ。

 

 

2015年に、ふじみ野駅西口に教室を引っ越して

その時は白だったけど・・・

 

image

 

2012年に、ふじみ野駅東口に教室があった時は・・・

 

ipodfile.jpg

 

黒だった!!

 

当時の娘たち・・・小2と2歳だった!!

(今は高1と小4!)

 

ipodfile.jpg

 

姉妹でOLごっこしてたっけ。^^↑

 

ipodfile.jpg

 

懐かしいな目

 

2007年に講師業を始めたのは

自宅の一室から6名くらいでスタート。

 

次女妊娠中は、夏休みに小学生へ書き方教室もやった!

 

 

その後、全国から川越の我が家に

きてくださるようになり、

机を繋げて10名くらいで学びようになり・・・

 

 

 

法人化して1年目、ふじみ野のマンションを借りた時は

黒基調。

 

夫が小学校教員を退職し2015年に入社?した際

西口に引っ越した時は白基調、

 

そして、今月で7期目を終える弊社教室は

エレガントにキラキラ

 

いよいよ9月から8期目に入ります。

 

たくさんの方たちに支えられて

これまでやって来られました。

 

ありがとうございます!!

 

 

これからは、ヒプノセラピストとしても

セッションなど初めていきたく

 

宝石ブルーヒプノセラピストになりました。私が今後やっていきたいこと!

 

セッションルームを別に借りようかな〜

なんて考えています。

 

が!!

 

ふじみ野の駅前徒歩1分の場所にこだわっており

なかなか物件が空きにくく・・・^^;

 

どうしようかな〜 

あるかな〜

あったらいいな〜 

どうかな〜

 

そんな時は。。。。

 

 

大いなる宇宙にお任せ〜〜!!

 

 

思考でぐるぐる考えず

自然にお任せ〜〜

 

物件が出て、気に入ったところがあったら

GOサインだし

出なかったら、まだタイミングではない

って思えばいいし、

 

軽やかにドキドキがポイント。

 

爽やかに音譜

 

image

 

迷った時も同じで

重いエネルギー回しているといいことないので

軽やかに、お任せ〜

 

ベストなことが起こる!

何事も順調〜!

 

を合言葉にしています。

 

もちろんいいイメージはしますが

あとは忘れるくらい・・手放すキラキラ

 

 

身を委ねて、軽やかに行こう〜

 

image

 

軽やかに〜〜おやすみなさい〜ぐぅぐぅ

 

<秋の講座>
埼玉ふじみ野駅前・弊社教室・まだお席ある講座も2つ!
https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12441450106.html
 

満席になりました!キャンセル待ち受付中。

宝石ブルーエネルギー教育Brilliant education!親が家庭で子どもにできること

 

宝石ブルー子ども向けオンライン教材9/9発売(小学生向けと中高生向け)

詳細は8月初旬にご案内します

 

<秋の地方出張講座>募集日は9月中旬

・石川グループコンサル 単発 10/11金 13時〜16時
・名古屋shine advance   10/26.27土日 +zoom
・愛媛shineリーダー養成講座  11/30.12/1土日 +zoom

 

宝石赤メールレターでは、時々動画を配信します。↓

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡ウインク

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!

リボン応援クリック頂けたら嬉しいです!

    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

 

6/4,重版決定のお知らせが!

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

7/4重版決定!2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

image

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら