おはようございます!原田綾子です。

 

昨夜は気の合う仲間たちと、

地元のずっと行きたかったBarへ。

 

昼間、会社でスタッフたちと談笑しながら

楽しく仕事して、ランチを終えたら

ほんっとに久しぶりに青空が覗き・・・

 

感動!

 

埼玉はもうずーーーーーっと雨つづきで・・

 

 

車に乗る前、太陽の光を浴びて目を閉じて、

 

「今日も健康に楽しく仕事できることに感謝。

 午後からも、いい1日になりますキラキラ

 

とアファメーションして

 

帰宅したらすぐに、束の間の青空と太陽に

 

慌ててお布団を干して・・・

 

 

 

Barで最初に飲んだのは、

 

久々に見た今日の雲の間から見えた青空のようなカクテル。

 

image

 

大好きなチャイナブルー!

 

image

(本川越駅前の、BarHorskyにて)

 

 

 

 

今日から、小学校は給食無し。

 

明日、終業式です。

 

お姉ちゃんの高校も土曜日が終業式。

 

 

毎朝、子どもが

 

「行ってきます!」

 

と玄関を出るときに私がやっていること。

 

 

 

まず小4次女には毎朝ハグラブラブ

 

 

玄関で靴を履き終えると

両手を広げてきます^^

 

ランドセルを背負ったままだけど

 

ギューーーっとハグして

 

 

「今日もいい1日になるよ~♡」

 

とか

 

「楽しい1日になるよ〜♡」

 

とか

 

「給食いっぱい食べて大きくなあれ〜」

 

とか、笑顔で送り出していますウインク

 

 

今日はクラスの

「お疲れサマー(summer)会飛行機

ということで

 

次女は「Summer is here」と書いてある

 

Tシャツを着て行きました。笑

 

うんうん、もう夏だね〜ひまわり

 

 

 

高1思春期女子にはシンプルに。

 

フツーに

 

「いってらっしゃ~~い!」

 

と言っていますが

 

心の中で、上記言葉を唱えています。

 

 

言霊で子どもを守る実践♪

 

 

「言霊」という言葉があるように

 

言葉にはエネルギーが宿ります。

 

 

または言葉でなくても

イメージを送るのでもいいんです。

 

子どもたちが楽しく勉強しているところや

生き生きと友だちと遊んでいるところ

をイメージしたり

 

金色のキラキラした光に包まれながら

子どもたちが守られているイメージを送ったり

 

リビングにある子どもたちの写真を見ながら

「いつでも応援しているよ~」

と、心の中でつぶやいたり・・・

 

潜在意識は時空を越えて

相手に伝わります。

 

なので、相手が今ここに居なくても

勇気づけることができるのですね~~(´∀`)

 

ママのプラスのエネルギーで守られます。

 

image

 

長女は小5までハグをしていましたが

6年生になるとやらなくなってしまったので

(嬉しいような寂しいような成長ですね^^)

 

小4次女も、

 

ハグできるのあと少し!

 

と思って、ハグを味わっています。笑

 

 

思春期を迎えるまでは、たくさんたくさーん

抱っこしたりハグしたりお手手繋いだり

してくださいね^^

 

(特に第一子のお子さんに!!)

 

 

その温もりと安心感が、

子どもの自立の栄養になると

私は思っています音譜

 

image

 

満席になりました!ありがとうございます!

宝石ブルーエネルギー教育Brilliant education!親が家庭で子どもにできること

 

宝石赤メールレターでは、時々動画を配信します。↓

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡ウインク

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!

リボン応援クリック頂けたら嬉しいです!

    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

 

6/4,重版決定のお知らせが!

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

7/4重版決定!2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら