こんばんは。原田綾子です。

 

7月、池袋にて開催した原田家(夫婦初の!)トークイベント。

 

みなさんにもゴキゲンに楽しんでいただけて

わたし自身も楽しくって

もっともっと会場のみなさんと

ゴキゲントークを楽しみたかったのですが

時間はあっという間に過ぎ・・・

 

イベント終了後、すぐに

 

「今度はだんなさんと一緒に参加したいです!」

「また開催してください!」

 

と、たくさんの方からリクエストを頂き

 

10/21(日)に、

夫婦でのトークライブ第二弾を開催することになりました。

 

この夏で、結婚して17年目。


子育て初心者だった頃の写真。↓
(2人とも教員だった頃。アドラーに出逢う前。)
 

恥ずかしいけど載せちゃう。。

 

長女が小さい~~まだ立つのがやっとな頃。

(今はわたしと同じ身長!もうすぐ抜かされるな・・・)


image

 

 

教員時代、同じ学校に勤めたことはないのですが

(わたしは富士見市、夫は川越の小学校)

臨採時代に、ひょんなことから出逢い、

 

一緒に教員採用試験の受験勉強をし
合格し、初任者研修を一緒に受けていました。

 

まさか、2人とも教員辞めちゃうなんて
イベントするなんて・・・

この頃は想像もしていなかったな・・・笑

 

 

 

~7月のイベント時、いただいたご感想~

 

宝石ブルーブルゾン綾子になったかと思えば、まさかの綾子デラックス(笑)
武ちゃん先生とのトーク、とーっても楽しかったです。何度、笑ったか。
エネルギー満タン!ゴキゲンで帰ってきました~。

 

 

宝石赤いやぁー今日も安定の面白さ!
めっちゃご機嫌になっちゃいました❤︎
今から第2弾が楽しみです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

 

宝石紫原田家のゴキゲントークイベントへ
原田 綾子さん自身の過去話にドキドキしながらうるうるして(˘•̥ω•̥˘)
そして、原田 武敬さんの次々出てくる流暢なお笑いトーク!

たくさん笑った〜(*≧∀≦*)...


あれこれ、アッハッハーと笑いながら準備している

原田夫妻を想像するだけでも笑える

ああいう夫婦いいな


これはね、実際にお2人にお会いしてみないと伝わらないから、
第二弾はパパも一緒に!と思ったので、早速誘いました

質問コーナーでは、心理分析の練習も出来ちゃった!
笑いながら学ぶっていいよね〜

 

・・・・・・・・・・・・

 

アッハッハーと笑いながら、

日頃がんばっているご自分をゆるませ

 

子育て、教育、自分育て、夫婦について

学んだり、笑ったり、会場の皆さんとお喋りしたり、

自分に勇気のエネルギーを注いだり、勇気づけたり

 

ゴキゲンな自分ご褒美時間を、一緒に過ごしませんか?

 

 

7月のイベントの様子はこちら

【感謝】ゴキゲン爆笑トークイベントレポ。学びも笑いも全力で!!

 

 

image


イベントで近くの席になった方とお友だちになって
ずっと繋がっているとか

隣の席に座った人が、昔の職場の同僚だったとか
そんなこともお聴きしました^^
 

image


暑い夏も終わり、爽やかな秋の日曜日に
心潤すゴキゲンタイム、ご一緒しませんか?

心潤うと、お肌も潤います。きっと。笑

 

初めての方も、そうでない方も

お一人でも、お友だちとも、

だんなさんと一緒でも嬉しいです^^


 

 

10/21 日曜、池袋にて

原田綾子と原田武敬の「ゴキゲン」トークイベント


10:45~13:30  (受付10:20~)

 

★場所 池袋駅徒歩1分の場所

     (詳細はお申し込み者さまにご案内します)

 

★対象 どなたでもOKです

 

(パパママ独身の方、学生さん、お子さんのいない方

教育関係の方、会社員の方も、どなたでも役立つお話です)

 

1才未満の抱っこのお子さま連れOKです。

(託児はございません)

 

 

★内容

 

第一部 原田綾子トークライブ

 

勇気づけと潜在意識のお話をもとに、

心がほっこりするお話で心のコップを満たしませんか?

ゴキゲンになること間違いナシです♡

 

公の場(普段の講演会)では、しない(できない。笑)お話もします。

 

 

 

第二部 原田武敬(たけひろ)&原田綾子

      TV番組○○風に皆さまからのお悩みを解決に導きます

 

& 前回の続き、(盛り上がった)

スクー○ウォーズから見るアドラー的教育を考えよう!!

 

 

夫は、小学校教諭歴15年、勇気づけの学級経営をしてきた

ユーモアあふれるおもしろ先生。

 

お年頃の高学年ばかり担任していたのに

子どもに反抗、反発されたこと無し!!

ゆるーい、安定感ハンパない

ちょっと変わった人です。笑

 

現、(株)HeartySmile 勇気づけ国語塾塾長(小学生対象)

NPO法人 勇気づけ学園代表理事

 

 

ただいま絶賛思春期の受験生、中3娘と、

甘えん坊で天真爛漫(すぎる自遊人)小3娘の子育ても

ユーモアで楽しんでいます^^

 

そんな夫、たけちゃん先生と

お笑い(風、だけど大マジメに)トークライブをします!

 

どんなふうに?というと・・・

 

 

今回も、こんなイメージでやります^^

 

image

 

もちろん、マツコさんは、私。

(アヤコデラックス)

 

有吉くんは、夫です。

 

image

※画像は、ネットよりお借りしました。

 

前回、

この「かりそめ天国」を忠実に再現しようと、

がんばったのですが

マツコさんの口調は毒舌・・・

 

わたしも最初は、マツコ風に喋るのですが

気づくと、つい、普通の優しい口調になってしまったので

今回こそ、もっとマツコになります。笑

 

参加者さまから事前に

お悩み相談(悩みは無くとも取り上げてほしいこと)を受け付けて

それを読んで、

ゴキゲンに明るくお悩み解決の

お手伝いをしていきます^^

 

もちろん、当日会場の皆さんからも

リアルに質問をしていただいてもOKです!

 

皆さんと一緒におしゃべりしながら

考える時間も作れたらいいな~と思っています^^

 

 

子どものこと、教育のこと、学校のこと、

仕事のこと、夫婦のこと、自分のこと、

なーーんでも、ご相談ください^^

 

バッサ、バッサと、明るく、もちろん

心に寄りそいながらお話いたします♪

 

ワッハッハ!!とゴキゲンに笑いながら

自分の人生を、より豊かにゴキゲンに生きていくために

大切なこと、お持ち帰り頂けたらと思います!

 

 

image

 

 

わたしが学級崩壊状態のクラスを引き継いだ時

こうしたらいいかもよ?とアドバイスくれたのが夫です。

 

生まれながらのアドレリアンで面白い夫にも

是非出逢ってみて下さい^^

(1年のうち、97%は、とってもゴキゲンな人です。笑)

 

 

この11年、

たくさんの方々にブログや本を読んでいただいたり

講座に来て下さったり、応援してくださったり

感謝の気持ちをこめて、

私たちから、勇気のバトンをお渡しさせてください!!

 

image

 

image

 

image

 

 

募集は

9月10日(月)20時からです。

 

今回のお部屋は前回より小さいところしか取れなかったので

(建物は同じです)

募集人数は前回より若干少なくなります。

 

 

10/21 日曜、池袋にて

原田綾子と原田武敬の「ゴキゲン」トークイベント


10:45~13:30  (受付10:20~)

 

★場所 池袋駅徒歩1分の場所

     (詳細はお申し込み者さまにご案内します)

★対象 どなたでもOKです

★参加費 4千円  

    ※ご夫婦でのご参加はお2人で6千円です

 

>>お申し込みはこちら爆  笑

 

 

勇気づけと潜在意識のお話をもとに、

心がほっこりするお話で心のコップを満たしませんか?

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます