こんばんは。原田綾子です。

 

7/14(土)は原田家ゴキゲントークイベントでした。

 

あっという間に定員100名さま満席になり

キャンセル待ちになったイベント。

 

今回は、いつものトークイベントとは違ったカンジで。

 

「全力で会場のみなさんとゴキゲンに笑う」

 

笑うことでユルんでいただき

 

ゴキゲン&リラックスはもちろん

 

「弱さをさらけ出す勇気」をテーマに

 

第一部では私の過去の壮絶人生を

 

愛と勇気とユーモアでお話しました。

 

もちろん、アドラー心理学と、潜在意識をベースに。

 

笑いながら、体感していくかんじで^^

 

image

 

わたしのあんなにドロドロした

わたしの恥ずかしい~~~

信じられないような

常識と、かけ離れた実話とか

 

今まで公開してこなかったことも

赤裸々に、笑いと共に(PPTの写真と共に)

大公開しました。

 

(PPTの写真が、また面白いんです・・・夫が作成しました)

 

もう、自分のことながら可笑しくて・・・

 

こんな自分が、よく、今、こんな仕事しているよな

とか

あんなに悩んで、心身ともにボロボロだった私が

 

ゴキゲントークショーとかやっているよな

 

とか

 

学生時代は彼氏依存で、自分の足では立てない

ヘタレ女だったのに、

 

小さいながらも会社を経営しているなんて

人前で話をしているなんて

 

(大学時代、どれだけ人前で話せなかったかも

こっ恥ずかしいエピソードを・・・^^;)

 

この池袋の地でヘロヘロヨロヨロ

よく倒れて(笑)、救急車で運ばれたり

お先真っ暗・・・と、自殺しようとしたり

 

そんな場所で、ゴキゲンに笑って

お客様に勇気づけしているなんて

もう笑うしかない!!笑

 

image

 

お恥ずかしい写真、エピソードに

みなさん、笑いながらおつきあい下さり

ありがとうございました。笑

 

ここに詳しく書きたくてしかたがないのですが

地方の方からも

 

「気になる~~!」

「話を聴いてみたい!」

 

と、リクエストを頂いているので

地方出張イベントもするかもしれないので

その時に・・・。

 

わたしが証明します。

人はすごい力を持っている。

 

image

 

自分のことだけでなく

教員時代&この仕事を始めて11年

たくさんの親子さんに出逢って

たくさんの人に関わらせて頂く中でも

年々、すご~く実感しています。

 

image

 

あぁ~ お話していて たのしい♪

 

image

 

だから、鏡であるお客様も楽しそう♪

 

image

 

SHINE26期のみなさんが先日プレゼントしてくださった

シルバーの高級「チーン」も活躍♪

 

image

 

近くの方とお喋りタイムも♪

 

image

 

宝石ブルートークイベント、とっても楽しかったです。
皆さんの質問から、潜在意識のお勉強もできましたし、
色々な気づきがありました。
15年前に一緒に仕事をしていた方がお隣に座っていた!
という、ミラクルが!!
第2弾も楽しみにしています🎶

 

 

 
というメッセージも!!すごい!!
潜在意識のお導き♡
 
 
第二弾もやりますよ~会場の皆さんに
もう内容、告知しました。

またみんなで笑っている様子が眼に浮かびます(≧▽≦)

 

image

 

初めましての方も

そうでない方も

 

関東の方も、関西の方も

北陸からも・・

ご参加、ありがとうございます。

 

image

 

で、サプライズでこんなことも。

 

image

 

ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪

 

申込フォームに

 

「当日は誕生日なので

自分のプレゼントのために・・・」

 

という文面を見逃しませんでしたよっ!!(*^.^*)

 
 
宝石ブルー今日は本当にありがとうございました。
 
とってもゴキゲンな誕生日を迎えられました!
まさかこんなサプライズがあるとは……
 
まさかまさかの生演奏と100人の方達からの
“Happy Birthday to You” 、
誕生日に初めてもらった薔薇の花……
 
会ったコトもない見ず知らずの人間に対して、ですよー 
うん、世界は優しいですね♡
うん、10歳若返りました!(笑)
生涯忘れない誕生日となりましたコト、心より感謝いたします。
 
綾子さん、たけちゃんのお話、楽しかったです、勉強になりました。
 
明日から、目の前の景色が変わりそうです♫ 
楽しみです!

 

 

 

おめでとうございます^^

 

 

第二部は夫が話をしている間、私は裏でコソコソ・・・

 

image

 

こんな姿で登場~

みなさん爆笑~

 

image

 

第二部は事前に参加者さまから募集した

聴いてみたいこと、質問、お悩みに

マツコさんふうに、ズバズバ答える

というもの。

 

だけどね、マツコふうに話すと

どうしてもダメだしばかりになってしまうことに気づく。

 

「アンタねぇ~ バッカじゃないの?」

「もう、さっさとおやめなさい!!」

「いい加減にして!!」

 

など・・・ちょっと勇気がしぼみそうだよね^^;

 

なので、結局途中から普通に

いつものかんじでお話を。笑 

 

image

 

で、そこに 有吉くんぽく

夫が合いの手をいれて、面白い。笑

 

image

 

おもしろい・・・

 

image

 

笑いながら学ぶ。

 

これ、すっごく大切で。

 

image

 

なんと、2000年も前に

哲学者たちが「笑い」の重要性を説いていたんです。

 

そのことは、またじっくりと書くとして・・・。

 

第二部では

 

あの!昭和の名作TVドラマ!

 

スクールウォーズについて振り返りながら

アドラー流教育を学ぶ

というのについてもやりました。

 

これが、また面白くって!!(≧▽≦)

 

この続きは、また第二回目のゴキゲントークライブでやります。

 

そして、次回はマツコさんではなく

他の方になりきります。笑

 

今回は、ご夫婦でのご参加も4組様、

大学生の娘さんとのご参加の方もいらして

娘さんが、最後に私にお話をしに来て下さり

嬉しかったなぁ~~♡

 

次回はいつやろう・・・

たのしみがまた1つ増えました。

 

image

 

 

宝石ブルーブルゾン綾子になったかと思えば、まさかの綾子デラックス(笑)
武ちゃん先生とのトーク、とーっても楽しかったです。何度、笑ったか。
エネルギー満タン!ゴキゲンで帰ってきました~。

 

宝石ブルーいやぁー今日も安定の面白さ!
めっちゃご機嫌になっちゃいました❤︎
今から第2弾が楽しみです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

 

 

原田家のゴキゲントークイベントへ
原田 綾子さん自身の過去話にドキドキしながらうるうるして(˘•̥ω•̥˘)
そして、原田 武敬さんの次々出てくる流暢なお笑いトーク!

たくさん笑った〜(*≧∀≦*)...


あれこれ、アッハッハー🎵と笑いながら準備している

原田夫妻を想像するだけでも笑える

ああいう夫婦いいな


これはね、実際にお2人にお会いしてみないと伝わらないから、
第二弾はパパも一緒に!と思ったので、早速誘いました😘

質問コーナーでは、心理分析の練習も出来ちゃった!
笑いながら学ぶっていいよね〜

 

 

 

他にもブログで

ご感想レポなど書いて下さった方がいらっしゃるので

また追ってご紹介致します。

 

 

ご参加くださった皆さま

そして、準備のサポートをしてくださった皆さま

片付けをお手伝いしてくださった皆さま

 

忘れてはならないのは

参加者さまのご家族です!

 

お留守番をしてくれていたお子さん

ご家族を送り出して下さったご家族の皆さま

 

ありがとうございました!!

 

image

 

大まじめに、全力で笑いを追求しながら学ぶ!!

 

ができて、わたしたちも楽しかったです^^

 

image

 

 

講師人生まだ11年ですが、

ここまで笑ったイベントは初めてでした。

 

終わっても、思い出すと、まだ可笑しい。(*’艸3`):;*。 プッ

 

終了後、受講者さまに(講師の方)

わたしのマツコ衣装着てみます?とすすめたら・・・

 

image

 

みなさんが「怪しい!教祖みたい~」と笑うから

岩橋亜希子さんがノリノリで・・・みんなで笑っていました。


あきこさんのFBより

 

他にも、衣装を着た方がいらっしゃるのですが

写真掲載OKかどうかわからないので・・・笑

 

(ちなみに、この衣装、弊社スタッフ手作りです。

生地は一緒に探しに行きました。笑)

 

 

写真を撮って下さった杉浦ちかさんも

ありがとうございました。

(記事前半の写真たち)

 

最後に、この方が、

とっても素敵なものを作成してくださいました。

 

それをイベントのイントロで流したのですが・・・

 

image

 

長くなったので、また改めてご紹介します。

 

 

 

 

次期講座は、1月以降の秋の講座各クラス、募集は11月初旬です。

(アドラー子育て講座SMILEは、2019年1月~開催予定です

このクラスが最後のSMILEになります!

その後は、原田オリジナルの子育て&自分育て講座をスタートします。

詳細はまた近日中に。)

 

講座に関してのラブレターお問い合わせはこちら

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます