こんばんは。原田綾子です。

 

娘とGirl's Talkならぬ潜在意識Talkはあと

 

昨晩のお風呂の中での次女との会話です。

 

娘「ママ、せんざいいしきのお話、

いつも熱くなっちゃっておもしろいよね^^」

 

母「うん!ママ、心のお話大好きだからつい

熱くなっちゃうんだよ。」

 

母「また せんざいいしきのお話聞く?」

 

娘「うん!!(≧▽≦)」

 

 

母「あのさ、今日いっしょに遊んでいたkちゃんに

 ママが可愛いね~~って言ったじゃない?

 

その時、kちゃん、なんて言ったか聞いてた?」

 

娘「うん、

『そんなことないです・・わたしブスだから・・』

って言ってたよね。」

 

母「うん。そうだったね。

 

ママ、前にもkちゃんに

『よくできたね』って言ったら

『そんなことないんです・・できないことばっかり』って、

言ってて、気になってたんだ。

 

 

言葉にはね、すごい大きな力があるの。

 

だから、

人は言ったように、

思ったようになっていくんだ。

 

だから、Sちゃん(娘)、ぜったいに

自分のこと下げちゃダメだよ。」

 

娘「うん!ぜったいに下げない!!

下げないよ!!(´∀`)」

 

母「うん!いつも自分はできるよー

できないことがあっても、きっとできるようになるよー

 

わたしは可愛いよーって

 

自分に言ってあげてね♪

 

 

げんきいっぱい、かわいくて

いろんなこと出来て、すごいなぁ~って

ママもいつも思っているよ!

 

Sちゃんには

むげんのかのうせいがあるんだよ!

すごーい力があるの♡

 

 

ニコニコしている次女(^∇^)

 

 

母「もうすぐ3年生だね!

たのしいこといっぱいあるよ!

 

たのしいお友だちに囲まれて

きっといい先生にも巡り会えるよ!

 

娘「たのしみぃ~~

 

Sちゃん(自分)、

 

早く中学生になりたい~~!」

 

母「いきなり中学生かい!笑」

 

娘「大学生もたのしそう♪」

 

 

母娘アハハハ!

 

 

・・・というかんじで、お風呂で話していました。

 

※中学生のお姉ちゃんに憧れているのかな?^^

 

 

自分を大事に、言葉を大切に

 

自分が自分にかけている

言葉のようになっていくこと

 

1年生の頃から話しています。

 

image

 

お風呂内の写真は載せられないので

車内の写真で。笑

 

 

そして、寝るときは昨日書いたこの記事のように

 

潜在意識を子育てに活用2~夜編~これやらないのは勿体ない!

 

昨夜も、やりましたよ~~^^

 

「今日も元気に過ごせたね!

明日もいい1日になるよ~~~!

大きく育ってくれてありがとう♡」

 

(2ヶ月早く生まれたnicu未熟児だったので・・・

あんなに小さかったのに大きくなったこと

いっつもありがとうと伝えています)

 

 

そう言ってほっぺをなでなで

(つるつるで気持ちよいのです。笑)

 

頭も撫でて(髪がさらさらつるつるで気持ちいい)

最後にギューしておやすみなさい顔

 

疲れている日はやらない日も、あるけどね。笑

 

(寝かし付けがめんどう下さい時は、夫か犬に頼む。笑)

 

 

そして、自分にもやるのだはあと

 

ヨイ出しをね(´∀`)

image

 

 

宝石ブルー質問受付中!(新しく始めるメルマガの中でお答えするかも!?)

メルマガ「教えて!綾子さん」コーナー質問フォームはこちらです。

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始

(ELM,,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

【地方出張講座・講演予定】

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:出版イベント(2/17と違う内容で)

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます