こんばんは。原田綾子です。

 

朝イチで窓を開け、こんなアファメーションをしたら・・・

 

「とてつもなく素晴らしい予想もしないことが起きます!

ありがとうございます!」

 

とてつもなく素晴らしい予想もしなかったことが

本当に起こりました。笑

 

朝イチで編集者さんより重版のお知らせが!!

 

11月2日に発売した新刊、

読んで下さった皆さま、ご紹介してくださっている皆さま

いつも応援してくださる皆さま

ありがとうございます!!!!!!

 

 

そして引き続き、予想もしなかった素晴らしいことが・・・

 

先日一緒に書店訪問をしてくださった

出版社のTさんからメールが!!

 

 

紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店

 

◇週間ランキング(11/13~11/19集計)
人文書 1位 (総合では2位)

 

ですよ~と・・・。

 

 

 

嬉しいです(≧∇≦)

 

紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店

 

お近くの方、ぜひ私の本を探してみて下さい!!

そして、もしよければ

「あったよ~」「見たよ~」「買ったよ~」と、

メッセージ頂けると最高に嬉しいです^^

 

 

実は前作この本が発売されたとき

 

 

1ヶ月ちょっとで重版のお知らせを頂き

 

今回の新刊はどうだろう・・・

前作が結構早かったから

まさか1ヶ月っちょっとなんて

なかなか難しいよなぁ・・・

 

でも、そう決めたらそうなるし

いいイメージをしていこう!

 

 

そう思い、

この新刊を手にしてくださるお母様たちが

ニコニコと本を読んでくださっているイメージをしたり

 

心がラクになったなぁ~

とか

アドラー心理学って面白いなぁ~

とか

マンガを読んでクスっと笑ったり

 

読者さんたちが楽しんでくださっているところを
イメージング。

 

 

このメルマガも心をこめて書いて・・・

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

 

講座の時には目の前の方に

全力で勇気づけをお伝えし

受講者さまと一緒にニコニコゴキゲンに心地よく

 

今できることを、目の前のことに集中し

過ごしていました。

 

でもたまによぎる・・・

 

 

本、売れているかなぁ・・・((>д<))

 

 

気になって近所の書店を回って

様子を見に行ったり・・・汗

 

(川越に住んでいるので

紀伊國屋書店川越店

ブックファーストルミネ川越店

アトレくまざわ書店など)

 

本を書いている最中も大変ですが

書いた後も本の動向が気になりソワソワ・・・。

 

あ、1冊売れてる!とか

2冊減ってる!とか

ここは動きがないな・・・とか((((;゚Д゚))))

 

 

 

そんなときは

 

「今ここ」に戻ってくる!!

 

わかりもしない未来を気にしたり

ああすればよかったかなぁとか

過去のことを考えたり

 

悩みは 過去と未来にあるもので

今ここにはないからね^^

 

お皿洗っているときだったら

お皿洗いに集中~笑

 

いろいろ余計な思いが湧き上がってきても

 

「あぁ、わたし今そう感じているのね~

うんうん、わかるよ~

でも、今に集中しようね~」

 

と感じて流す・・・

 

雲が流れていくように・・・

 

image

 

というわけで、重版のお知らせと

紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店週刊ランキング1位の

お知らせを受け取った時は涙ぐんでしまいました・・・。

 

 

ふじみ野の教室のガラスにも貼っちゃった。

ふじみ野ソヨカに売ってまーす!と宣伝♪

 

だって通行人の方も観て下さるかもしれないし。

できることは全部やる!笑

 

image

 

ふじみ野ソヨカのブックス東京堂の店員さんが

また気さくで素敵な方で・・・

(ショートカットの美人な女性でした)

 

image

 

この本が

たくさんの方のもとに羽ばたいていきますように・・・

 

そしてママ(パパ)の心がラクに勇気づけられ

アドラー流子育てを少し取り入れてみようかな~と

思って頂けたら嬉しいな♪

 

image

 

引き続き、お友だちなどにご紹介いただけたら嬉しいですし

ここの書店で見つけたよ~などのメッセージも

お待ちしています^^

 

 

子育て中のママ、パパさんへ。

image

あっという間に我が子も中2と小2。

 

子どもが小さかった頃が懐かしくってしかたない!

(大変な時もいっぱいあったなぁ~~
でも今ではそんな日々も愛おしい日々・・・)

 

 

 

今度はこんな講座も考えてまーす!

 ↓

・パパ向け講座(男性だけの勇気づけ講座1/28日曜に開催!)

・次期ELMリーダー養成講座は3/4(日)開催!

・SHINEリーダー養成講座4期の日程決定!

・1月の勇気づけカフェ日程
・海外にお住まいの方向けのSkype勇気づけカフェ




上記講座はここにはまだ載っていません↓

 

宝石ブルー【募集中】2018年1月~の新クラス各講座はこちら
(ELM,SMILEのみ募集中!他は満席です。)

 

宝石ブルー【募集中】12/10(日)教育イベント『新しい教育の形を考えよう』

(参加費無料!ウエスタ川越13:00~14:30)

 

宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

たくさんのご登録ありがとうございます!
毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちらhttp://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます