こんばんは。原田綾子です。

 

今日はSHINE修了生対象、

月1×半年間の心メンテ、グルコン9期

最終回でした。

 

いつもの場所で1時間学んだ後は

場所をホテルのレストランに移して

半年間の振り返りをしました。

 

ま、まずは半年間がんばった自分に、仲間に

乾~~杯!!

 

シュワシュワ~っと泡を眺めて

味わって、みんなゴキゲン。

 

image

 

皆さん、半年前、春、初回のとき

 

「半年後、こんな自分になっていたい」

 

と書いたページを開き・・・

 

あら?

 

書いたことが叶ってる!

 

毎日しあわせ感じてる♡

 

引き寄せ実験を積み重ね

自分で世界を創っていることを実感!

 

などなど

一人ひとり半年を振り返りました。

 

もちろん、ここがもう一息なのよね~

という部分がある方もいましたが

それでもOK!!

 

確実に半年前になりたかった自分に

なっていたり、近づいていました。

 

image

 

SHINEを受講してからのグルコンなので

学び初めて1年~2年の方が多いのだけど

 

1年、2年前を振り返り

みんなで爆笑!!(≧∇≦)

 

 

「あの頃のわたしが信じられないよ~

ヤバかった!あははは!!」

 

(勇気づけ初心者、潜在意識は??だらけ、

という意味で。笑)

 

とか

 

「あんなこともあったね~

こんなことも~^^」

 

と、思い出話に花を咲かせました。

 

 

 

鉛筆潜在意識を味方に付ける!?

 

なんじゃそれ?

 

鉛筆自分の世界を創る!?

 

創れるの?

 

鉛筆潜在意識!?

 

なにそれ?あやしくね?

 

 

みたいな(笑)

そんなふうに思ってた頃のこと

みんなで思い出して笑ってた。

 

 

やっぱり半年、いろんな実験を続けて

実験結果から心と自分の創る世界が

100%リンクしていることを実感したからこそ

解る世界、語れる世界。

 

 

 

 

学び始めた頃の自分のこと、

みんなで思い出して笑ってたけど

その頃の、

当時の自分も愛おしいね。

 

大事なのは

 

その頃の自分がダメだから

自分を変えるために

学んできたわけではない

ということ。

 

今の自分を否定している間は

人は今より豊かになれないから。

 

 

今の自分もOK!

不完全でもいいのさぁ~

と、

今の自分を肯定することで

もっともっと豊かな自分になっていくこと

みんなで「おけいこ」しましたね^^

 

 

晴れの日も、雨の日も

モヤモヤ曇りの日も

仲間たちと一緒に

月1回、心に美容液を塗りながら

大切に育ててきた自分への愛。

 

 

自分の深い部分を知り、

自分に優しくなればなるほど

家族、子どもにも優しくなれた自分に出逢えた。

 

 

自分を大切にすればするほど

自分を大切にしてくれる人に出逢い

世界も自分を大切にしてくれたこと

身をもって経験してきた。

 

それが、みなさん腑に落ちたようで^^

 

 

 

わたしは今日、青い服を着ていたのだけど

それと同じ色の薔薇の花束を

皆さまからサプライズで頂きました。

 

なんてキレイなの!!?

image

 

そして寄せ書きも・・・。

 

image

 

開くと Tさんが初回

「私、こんな世界を創りたいんです」

と、印刷して仲間たちに見せた

プリントと同じものが。

 

Tさん、アファメーションしてたものね。

 

image

 

実際、そんな世界が現れましたね。

 

 

 

中には皆さんからのメッセージがギュギュっと

たくさん詰まっていました。

 

image

 

image

 

 

最後に、みなさんのお名前が。

 

image

 

そして、FBグループには

こんなコメントが。

(了承を得ています)

 

image

 

ふふふ。

うぇ~いの記事はこちら。笑

 

そう、笑ってりゃいいのよ、って意味はね

ゴキゲンでいればいいのよ、ってこと。

 

自分で自分をゴキゲンにする方法

一流のスポーツ選手も取り入れています。

 

これ読んでみて♪

めっちゃオススメです。

 

ママにも必要!

 

 

辻先生にお会いしたことがあるのですが

超!!ご機嫌な先生でした^^

 

 

 

 

月1回お仕事をお休みして

たのしみに通って下さった方も♪

 

9期のみなさん、ありがとう。

 

わたしも皆さんをサポートさせていただいた半年

すっごく楽しかったです。

 

image

 

半年間、ありがとうございました。

 

image

 

 

月末はグルコン10期の卒業式。

楽しみです~~( ´艸`)

 

ちょっとさみしいけど。めでたいハレの日!!

 

 

 

宝石ブルー11/7勇気づけカフェ

即満席となりキャンセル待ちとなっております。

が、その後も続々お申し込みをいただいています。

追加開催も検討中です。


宝石ブルー2018年1月~のHeartySmile各講座募集
11月6日(月)20時~行います。
・ELM,  SMILE, SHINE,

ELMリーダー養成講座、Gコンサル

SHINEリーダー養成講座

ビジネスコンサル等

 

日程決定次第、HPに記載します。


宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月初旬全国の書店で発売予定!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます