こんばんは。原田綾子です。


本日20時より
3/9(金)の勇気づけカフェの募集を開始します。

 

季節感溢れるホテルで、

ママたちの心のコップを勇気のエネルギーでいっぱいにする

「勇気づけカフェ」 (少人数制グループコンサル)を

3/9金曜日に開催します!

 

美味しいカフェスイーツをいただきながら

ゆったりと静かに

優雅な勇気づけ時間を過ごす

勇気づけセラピー。

 

女性でしたらどなたでもご参加できます。

 

(お母様も、お子さまのいない方も、独身の方も、
 初めましての方も復習したい方も♪)

 

もうすぐ春ですね桜**
心の整理整頓して

自分の美しい花桜**を花開かせてみませんか?


いつもとちょっと違うワークも取り入れて
自分らしく心地よく過ごすために
心がけるとよいことなど惜しみなくお伝えします♡

 

 

勇気づけカフェは、テキストもレジュメもなく

リラックスして心で感じていただく勇気づけ時間・・・

 

 

皆さんに自由にお話していただいて

そのとき出たテーマや話題に沿って

アドラー心理学のこと

勇気づけの子育てのこと

親子の心理投影のことなど

わたしもお話させていただきます。

 

子育てのことに限らず、ご質問、ご相談、

仲間とのおしゃべり、なんでもOK!

 

こんなふうに楽しくやってます♪

image

 

この11年、たくさーーーんの女性の心を観てきた私。

 

お話をお聞きすれば

その人の心の中(無意識の世界)が分析できます。

 

今、その人の前の前にどんな現実があるか

お聞きするだけで、

その人の心の思いグセなど

いくつかのパターンが推測できるのですね。

 

(決めつけは致しません^^推測、ね。)

 

なので、

もしかしたらこんなことはないですか?

とか

こういうことはないですか?

質問させていただいて

今起きている現実で不便なことがもしあれば

自分の世界を作り替えるアドバイス(ご提案)もできますし

 

特に悩みはなくても、より自分の潜在能力を開花する

サポートもお任せください^^

 

(目の前の人も変えられるし<相手は自分の投影>

起きている現実も変えられる可能性は無限大です!)


アドラー心理学と潜在意識をもとに

わたしの中に無数にある引き出しを開けて
より自由に豊かに生きるためのヒントにしてください^^

 

 

初めましてでも、すぐに打ち解けちゃう♪

image

 

グループコンサル単発版の

勇気づけカフェは毎回好評で、

今まで

 

気持ちがラクになりました~

とか

勇気が湧いてきました!

とか

子育ての悩みの解決法がわかりました!

とか

だんなさんのこと、すごく素敵な人だなと気づきました!

など笑

 

嬉しいご感想をいただいてきました。

 

 

そう、自分の魅力に気づくと

子どもやだんなさん、

または周りの人の魅力に

あらためて気づくことができるのです!!


抱っこの赤ちゃん連れOKです。
よいエネルギー空間なので
騒いだり泣き叫ぶお子さん今までいません^^

image

 

お茶を飲みながら・・・

 

いつもがんばっているお母さん

どうぞ自分だけのご褒美時間を過ごして下さいドキドキ

 

自分の魅力にも、たくさん気づけると思います^^


 

勇気づけのシャワーたっぷりの2時間、

一緒に過ごしましょう。

 

スイーツセットもいいけれど

ブレックファーストもありますよ♪

 

たくさん食べたい方は、

ゆっくり朝食をいただいてください^^

 

image

 

子育てのこと、ご自身のこと、心のこと

なんでもお話してくださいね。

 

あ、シャンパン飲む人もいますよ^^

 

美しい景色を眺めながら

おしゃべりしましょう。


image image


image


・・・・参加者さまのご感想・・・・・

 

★アドラー心理学の本は読んでみたものの、

こんなに分かりやすくユーモアにお話して頂いて、
また受講者それぞれの質問にも丁寧に解答して下さり

[なるほど!] の連続でした。


 

★2時間の講座でこんなにも私や家族に変化を起こし

成長させてくれるとは驚きです。
自分を信じて
色々な事にチャレンジしたいと思いました。
素敵な出会い感謝致します。ありがとうございました。

 

 

★本日は、どうもありがとうございました。
今まで腑に落ちなかった事で、冒頭ですごく腑に落ちてからは、
うんうん、と、何度首を縦に振ったか覚えてません(*^^*)


潜在意識のことは、

本やネットなどで知識としては得ていたこともあり
私が頭の中で整理しきれなかったあんなことやこんなこと、
ほぼお話いただけてスッキリしました!!


あとは、断片的に得た知識を、どうやって自分に落とし込むかを
今日の課題にしていたのですが
予想以上にストレートに私の中に突き刺さりました(笑)
ありがとうございました。


★潜在意識・心の投影はブログを拝見したり、
そうだな~と感じながらも腑に落ちなかったのですが、
今日はスッと入ってきてくれました。


心の土台作り、できているようで

できていなかった部分もありました。
思考した方へ物事は進む、正にその通りだと。

 

私の心が満たされ落ち着いたからか、
帰宅してからの子どもたちの様子も
なんだか楽しそうでケンカもなく落ち着いていました。


やりたいことは沢山あるのにセーブをかけていた自分に
『大丈夫、できるよ♪』と言ってあげられそうです。
今日は本当にありがとうございました。



綾子さんの愛ある言葉に触れ、
私の心がブルブル震えっぱなし😂
子供のことを思いながら、
愛が溢れてくる感じが自分自身でわかるほど

勇気のコップでは足りずジョッキを持っていったはずなのに、
それでも愛が溢れた時間でした🎵
ご一緒したみなさん、綾子さんほんとにありがとうございました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

■勇気づけカフェ(少人数制Gコンサル)

 

子どものやる気を引き出す言葉がけ

「こんなとき、子どもに、どうしたらいいの?」について

具体的事例を挙げながら、今すぐ子育てに活かせる

シンプルで実践的な方法をお伝えします

 

アドラー心理学以外に

ママの心を整える「潜在意識」のお話もします。

 


参加者さまの中から出るお話について取り上げながら、

勇気づけのエッセンスをからめてお話しております。
 

【対象】どなたでも可
【日程】 3月9日(金)

【時間】 10:30~12:30
【場所】都内 目白駅そばの素敵なカフェ

お申し込みはこちら

(残2。満席になり次第、締め切らせて頂きます)

満席ありがとうございました。キャンセル待ち受付中

ママが心を整え、心に余裕を持って

豊かに子育てできるようサポート致します♪
 

勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile

 

お会いできるのを、楽しみにしています(´∀`)

 

image

 

【今後のセミナー予定・埼玉ふじみ野・都内】

★3/9(金)勇気づけカフェ・2/14(水)20時~募集開始

★5月以降の各講座新クラス・3/5(月)20時~募集開始

(ELM,SMILE,SHINE.新講座SHINEアドバンスモニターなど)

 

【地方出張講座・講演予定】

★2/17(土)大阪:出版イベントキャンセル待ち受付中

 

~これから詳細のご案内&募集~

★4/28(土)大阪:出版イベント(2/17と違う内容で)

★5/18(金)京都:グループコンサル

★6/1(金)名古屋:講演会 、グルコン

★6/30(土)新潟:グループコンサル

 

 

↓応援クリック頂けたら嬉しいです!

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

大阪で新刊出版感謝イベント2/17(土)キャンセル待ち

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

宝石赤新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます