こんにちは。原田綾子です。


金曜日は勇気づけELMリーダー養成講座でした。


朝から夕方までずーーーっと勇気づけ学び三昧!


なのにみなさん、「え?もうこんな時間?」

と時間が経つのも忘れるほど熱中しておりました^^


さっそくご感想を記事にしてくださった方が。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨降る中、一人電車で埼玉のふじみ野まで行ってきました電車


電車でだいたい片道1時間半の往復。
もっと近くで講習を受けられたかもしれないのですが、
これからいろんな方に勇気づけをお伝えしていくという、大事な使命。

是非、いや、絶対、なんとしてでも

原田さんの講座を直接受けたいメラメラと思い、申し込みました。

(大人気の原田綾子さんの講座はすぐ満席になってしまうので、

今回はラッキーだったんですよ音譜
1日頭フル回転で講習を受け、無事リーダーとなることができましたアップ


やはり、綾子さんに受けてよかったクラッカー
勇気づけへの熱がハンパない!!
ヤケドするかと思うほどにひひ


そんな綾子さんに刺激を受け、

一緒に受講した方々に刺激を受け、
気持ち新たに私も勇気づけをお伝えしていきたいと思います。


講座開催のお知らせなど、こちらに書き込みますので、
興味のあるかた、チェックしていてくださいね音譜
第1号で受けたい!!
と言ってくれる方、ご連絡ください手紙


・・・・・・・・・・・


希さん ありがとうございます。^^


はい!勇気づけ熱、熱いです。パネーです。笑


きっとリーダーさんたち鍛えられたことと思います。


大切なポイント、ガッツリおつたえし

講師役の方に※いじわる質問などもし(笑)

みんなで考え、学びましたので。


※ もしこんな質問受けたらどうする?

 という、ちょっとひねくれた質問をご用意♪




他のリーダーさんたちも、記事末でご紹介しますね!




この真剣な表情!


だって、講師役するんですから~

よーく読み込まないとね♪



image


真剣な中にも、笑顔もいっぱい。


仲間たちと学ぶの楽しいですね~


仲間がいるってホントいい!


image



今日は力いっぱい失敗してね♪

と、

失敗いっぱい大歓迎のマインドで

とにかくチャレンジあるのみ!!



image


私も各グループをまわって

講師役の方のお話を聴き・・・


近づくと、みなさん

「緊張するぅ~」と言うので面白くて

わざとくっついたりして。笑



image


今日はヨイ出しだけでなく

愛のダメだしもガンガン行くわよ~!!( ̄▽+ ̄*)



image



この事前予習のメモ。感動したのでパチリ。



image

あらかじめ、担当章を割り振って

テキストも事前に郵送しているので

みなさん読み込んで来ておられます。


image



飛行機に乗って泊まりがけで来られた方も。


ご協力くださったご家族様、ありがとうございます!

ママ、がんばりましたよ~~^^



image


勇気づけ鉛筆使ってくださってありがとうございます。




そして、みなさん

ELMリーダー合格おめでとうございます!!


15名のリーダーさんの誕生です。


image

敬称略

左下、私原田の隣の方からご紹介します


①佐々木幸子②東京 八王子
③yukkyclub@ezweb.ne.jp


緑の服の女性の右(右から3番目)
①三澤薫 ②埼玉・川越

ima_irokirari_330kaorunrun@yahoo.co.jp

④http://ameblo.jp/ima-irokirari/


1 江川 愛
2 埼玉県三芳町 近郊
3 niconico.edy@gmail.com


右端

1ぬで島亜季
2練馬区、池袋、渋谷
3. chuchumaman.aki@gmail.com
4. http://ameblo.jp/chuchumaman-aki

http://lovebabiesaki.blog69.fc2.com/






上段 左端から


1清水克美
2千葉県流山市
勤務先は東京都港区芝大門
3連絡先
09097652360
shisaki-5.1.8sep@i.softbank.jp



上段左から4人め

1 栗原 希
2 千葉県我孫子市
3 kurinooto@gmail.com
4 http://ameblo.jp/kurinooto/



右から3番目

①鈴木 和美
②埼玉県坂戸市、ふじみ野市
③kazubisz@docomo.ne.jp



右から2番目

①押田亜紀子
②埼玉県さいたま市(さいたま新都心、浦和)、都内(神田、神楽坂)
③akiko.le.soleil@gmail.com
090-7413-6962
④http://ameblo.jp/lesoleil-akiko/


image


早退されて全員集合写真に載っていないため別にご紹介します

写真右下の紺色の服の女性


1. 梅田千晶
2. 埼玉県富士見市
3. sen0620@kfy.biglobe.ne.jp
4. http://ameblo.jp/chisen



勇気づけを学んでみたい方、

お近くのリーダーさんに是非お問合せしてみてくださいね!


みなさん、とっても明るくてたのしいあったかーーい方達です。





次回のHeartySmile主催の

ELMリーダー養成講座は10/22(土)です。


土曜日開催は珍しいので、是非♪


ELM講座の日程も調整中です。

(ELM講座修了者さま→リーダー養成講座受講で

勇気づけELM講座が開催できる資格が得られます)


一緒に勇気づけを学びましょう~!お待ちしております!




ELMリーダーのためのフォロー講座も開催しています。

次回は9月を予定しています。

是非、リーダーさん、ブラッシュアップしにいらしてくださいね!

学び続ける講師、応援します☆


前回のフォロー講座レポ

>>ELM(勇気づけ)リーダースキルアップ講座が熱い!  





ELMリーダーのための

「居酒屋で勇気づけと人生を語る会」というのも企画しています。

参加者募集中~~^^

(ELMリーダーさんでしたらどなたでもご参加OK!)


詳細はこれから宴会部長の佐々木さんと決めます♪



image



【来月半ば~募集開始予定の講座】

宝石赤9月以降のHeartySmile主催講座のお知らせ


アドラー心理学って?勇気づけって?

私が小学校教員を辞めてこの仕事をする理由などがわかる

>>リクエストの多かった記事一覧はこちら





原田綾子 プロフィールはこちら


/////////////////////////////////////
株式会社 HeartySmile
埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分
(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています
子育て・心理学講座 
http://heartysmile.jp

勇気づけ国語塾 
http://yuukizuke-kokugojyuku.com/

////////////////////////////////////


全国の書店にて発売中!!

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳/原田 綾子


拙著:勇気づけ子育て本 と 分担執筆本↓

(画像をクリックするとAmazonにとびます)
    


↓同じ内容の文庫本

ほめるより子どもが伸びる 勇気づけの子育て (マイナビ文庫)/原田 綾子
¥745
Amazon.co.jp