こんにちは!勇気づけママ原田綾子です^^



今日は朝っぱらから


この方 と、この方 と、この方 と、この方 のご協力を頂いて


PCを使って、ネットでのTV電話会議を試行してみました!




いやぁ~ 初めてのことだらけで大変でした(笑)。


冷や汗をかきながら(最初自分が映らなくて焦った)


麦茶ガブ飲みしながら行いました(笑)。




でもでも、5人お顔を見ながらお話できてホッDASH!


なんだかとっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ




子育ての悩みは「勇気づけの子育て法」で解決♪



思わず感動して写メ撮っちゃいました!!(笑)




ネットを使ってミニ講座ができないかな、と思ったのがキッカケなのですが


私のお話(講義)をただただ一方的に聴いているのは何も問題なし。


しかし、私が一番望むのは、わからないことがあったり


途中質問したいときに、他の参加者さまにも、その「声」が届き


そこでみなさんも自由に発言できること。




ただこれをスムーズにやっていくには練習が必要だな、と感じました。


たとえば、途中発言する人は文字チャットで「はい!」と表示して


指名されてから一人ずつ喋る・・・こうしないと初対面同士、


今どの人が喋っているのか声を聞き分けるのが難しいのです。




また、PCの機種や性能によって(古いタイプなど)


最初に設定をじゅうぶんにしておく必要がありますね・・・。


課題はいろいろとありますが、ひとつひとつクリアしていって


実現できたらいいなぁ~と思っています(*^▽^*)




とりあえず、1:1の講座やカウンセリングだったら


今すぐにでもサービスが開始できるなぁといったかんじです。


さぁ、これからどうしていくか、


またこの親愛なる4人の仲間達と共に考えていきます!


(いつもアリガトウ!!)




次は実際にこの5人で本番だと思って「講座」を開催し


フィードバックいただいて今後を考えていこうと思います♪







<現在募集中の講座>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドキドキパティシエが教える親子で本格スィ~ツ講座


ドキドキ愛と勇気づけの子育て講座SMILE

       3日間集中コース8/8,9,10 あと2名 

 

お申し込みはHPよりお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもポチっと押してくださる皆さん、

どうもありがとうございます!!!

励みになります(*^▽^*)



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



子育てスタイルに参加中♪