今日は眠いけどブログを書く! | ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

ツアーキャディ ★ハラマユのォミソ日記★

プロゴルフツアー会場に出没するはらまゆが個人的観点で綴る電子日記♪

まず。

早朝地震速報が携帯で鳴り響き、猫さま含め家族全員びっくりしてフリーズしてしまいました。地震は本当に怖い。


石川の皆様に大きな被害がないことを祈ります。



そしておねがい




全米女子オープンの笹生優花プロ、コーンフェリーツアーの大西魁斗プロ。優勝おめでとうございます!!




出かける直前に速報が鳴りテレビでニュースを見ながら茨城に移動してきました。






今週も杉原大河プロにお世話になります。

一旦ここで打ち止め。いい感じに終わりたいです。



今日人も少なめだし、コースの渋滞状況見ながらですが18ホール行きたいねーって言いながらスタートしました。


キャディバッグの中身はミズノから何も変わってなく(練習はしてたと思いますがラウンドはしてなかったみたい)ゴルフボールは先週私が入れておいた5球。




キャロウェイ先輩、山田大晟プロと仲良しプロ達と楽しそうでした。


今朝ちょっと長めの時間運転して来たから体が上手く動かない。2番で1球なくしたところで私が「今日5球しかないから球探しがんばらないとー」って言うと



え?!5球しかないんスか?


ってちょっと緊張してた。笑

今日は特にティーグランドが全部いっちゃん後ろですから真顔


宍戸18ホール5球は…大丈夫かなキョロキョロ


そこから難しい7番ショートで1球池に入れ(いいショットでした!)ましたがなんとか3球で練習球も確保しつつホールを消化していきました。


苦手意識がある12番からをどう攻めて行こうか話し合い、14番も上手く通過して




15番のロングに来ました。


どのクラブで打つのが最善か考えドライバーと3Wを試し打ちやすいクラブを探した後に「1球ください」って左の17番ホール間の斜面にボールを落とした想定して刻みの練習してました泣き笑い



去年ここで刻みが甘くて抜け出せなくて9打ったんで、今年も予行演習をてへぺろ


って言ったら山田くん笑ってました笑い泣き

まぁ、何事も準備が大事だな!



ここも状況によってレイアップのしかた変わると思うので、いい話し合いはできました。



あ、まだ3球残ってますよ!


残ってて16番終了して、ちょっと安心したなぁ。


17番のティーショットで右へ。

1球ロスト。。


2球で何とか18ホールを終えることができました口笛



今日はまだ月曜日だし、長時間運転して来てたので球に全然当たらなかったし、ティーグランドも後ろだし、コースに対して色々話し合いながら打ってたのでとてもいいコースチェックになりました!



ただ最初に5球しかないことを伝えた時のえっ?って感じがおもしろかったです笑い泣き



明日またたくさん練習してがんばります。

眠い!寝ます。