警報がでても出勤 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《デイサービス1年目・2020年7月11日》
 
大雨警報が出ていて激しい雨でしたが、元気に出勤しました。
 
学生時代は警報が出たら休校。
自立訓練時代は警報が出ても事業所自体は休みではありませんでしたが、行き帰り(公共交通機関を3つ乗り継ぎ、往復3時間)の心配から休ませていました。
 
就労した現在は、
*警報では休めない。
*この仕事を失ったら、二度とこのような待遇の仕事を得ることはできない。
と、言い聞かせています。
 
帰りは駅でピックアップして、詩吟のお稽古に行きました。
4月から比べたら、ずいぶん体力がついたと思います。