「これぞ社会人!」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《デイサービス1年目・2020年7月12日》

 

…昨日は大雨警報の中、出勤しました。
有香「車道とか歩道とか、少しずつ川になってた」
母親「昨日は警報でも行ったね。どんな気分?」
有香「なんか私、あれみたい」
母親「あれって?」
有香「お父さんみたい。警報でも行く」
母親「警報が出ても行った自分のことを、どう思うの?」
有香「普通や」
父親&母親  爆笑爆笑
有香「これぞ社会人!」
母親「警報が出ても行くことは普通やねんね?」
有香「うん」
母親「偉い!」
有香「だって警報なんかで休んだら、社会人じゃない。ただのお子ちゃまや」
父親「でも、警報が出たら気をつけないといけないよ」