『悩みを捨て本来の愛に気づき、
あなたが一生愛され幸せ体質になる♡』
Relife Happiness salon
リライフハピネスサロン代表
 
魅力肯定心理カウンセラー♡元薬剤師♡
つぎもと ようこプロフィール)です。

 

こんにちは♡

 

前回から続いている

【マイストーリー学歴コンプレックス①②③】

①暗黒!プライドの高かった自分の理想が崩れ落ちた

②続・暗黒!プライドの高かった自分の理想が崩れ落ちた

③どん底から何とか這い上がる!

 

 

 

 

どん底から一気に浮上し、

就職内定をもらえた私はようやく落ち着き、

薬剤師国家試験に向けて集中して猛勉強。

 

 

 

覚えることも多いし、

苦手な薬事法…に苦しめられ、

苦手意識は大きくなる。

(私、法律覚えるのが超苦手!眠くなるの。)

 

 

 

さすがに直前になると、

私、追い詰められていたようです…

夢で国家試験に落ちる夢…見ました滝汗

ガーーーンガーンガーンガーンなんて縁起悪い夢…

 

 

夢にまで…やめてーーー。また頑張るしかない!!

 

 

 

 

 

また必死にやり直す!!法律嫌いだーーー難しすぎる!!

 

国家試験を受けて…結果を待つ!!

いよいよ発表〜!!

 

 

 

無事、薬剤師国家試験に合格ルンルンルンルン

嬉しいーーーやったぁーーおねがい

このためにずっと勉強してきたんだもん。

卒業旅行なんてなしだよーえーん

他の学部の友達うらやましかったぁーー

(当時は3月最終土日が国家試験だった…)

 

 

*****

 

無事、薬剤師となり、

夢の病院で働き始めた私は、

嬉しくて、必死でした!

だって…やっと手にした憧れの病院薬剤師!

早く一人前になりたくて…。

 

 

 

とにかく、薬局は人が少なくて…

とても忙しかった。

わからないことだらけで泣きそうえーん

走り回る忙しい先輩たちを探して聞きにいく。

薬局長は忙しく、会議三昧で不在。

当時のことはあまり覚えていません。

 

 

 

 

はじめは、電話も怖かった…

何を聞かれても意味がわからない…

新人だけど…伝言が必要。

 

 

 

 

先輩にはとても恵まれていて、

優しく時には厳しく、助けてもらい、

教わりながら働くことができました。

がんばる先輩の背中を真似して、

懸命に走り続けました。

こんな穏やかじゃないよ…髪振り乱して走ってた(笑)

 

医師も看護師さんも医療事務の方や他部署の方も…怖かったり、優しかったりウインク

 

*****

 

薬剤師業務の他に、

ペーパードライバーの私は、

その病院は在宅訪問があったので、

先輩のおかげで運転もできるようになりました。

 

がんばることしか知らない私は、

“知らないことは恥ずかしい、ダメなこと”だと

思っていた。

 

 

「そんなことも知らないの??」と怒られると、

凹んで悔しかったけれど、頑張り続けました。

怖い患者さんに怒鳴られて泣いたり…。

ミスが命に関わる仕事…

緊張と気を張っていていつもグッタリ。

 

 

 

経験と年数で少しずつ…慣れてくる。

次第に心も強くもなる。

慣れた頃には…後輩も入ってきた。

 

 

 

先輩に助けてもらってきたので、

次は私の番と張り切ってしまい、

後輩の前でも、他部署でも、

仕事を抱え込み、いい人でいようとしてました。

頼まれごとが多くなり、

断れない私は…自分のことは後回しで、

頼まれごとを優先していたので残業ばかり。

 

 

 

笑顔の裏で、心は悲鳴で泣いていました。

しんどい、助けてって言えなかった。

大丈夫です!と強がっていました。イライラが膨れ上がる。

 

いい人ぶって、いい先輩ぶっていた私…

イライラが増大、家族にも八つ当たり…

限界が近づいている…心の悲鳴…どうなる???私…

つづく…⑤

 

*****

 

愛と優しさと感謝あふれる

あなたらしく心地よく過ごせますように

いつも応援しています♡

今日も素敵な一日を♡

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

■『3秒で幸せになれる
マインドブレイクセッション♡』
 
魅力全開♡
ますます愛され幸せ体質マインドになろう!
 
自分の魅力に気づき、自信を育て、
自分らしくいることがたくさんの人に愛されて、幸せになることに気づくセッションです。
 
【モニター募集】 即満席♡増席満席♡
ありがとうございます♡
次回のセッション予約につきましては、
LINE公式アカウントで先行案内いたします!
ご興味がある方は、ぜひご登録をお願い致します♡
 
↑ご希望の方は、ボタンクリック!
先にご登録しておいてくださいね。
 
 心理学マインドブレイク…運がよくなる、心の壁を壊す心理学メソッドです。
 

 

 

■ LINE公式アカウント登録

下矢印ご登録はこちらをクリック♡

※auの方は、LINEで@rez9489eで検索してね♡

 

 

 ♡また読みにきてくださいね♡

下矢印下矢印

読者登録してね

ありがとうございます♡
 
 
いいね!押してくださると
励みになります。ポチッとおねだり♡お願いします。
 

幸せ 愛される 魅力 自分らしさ ありのまま 起業 起業女子 婚活 婚活疲れ 仕事 メンタル 心 楽しむ 魅力全開 愛され 幸せ体質 マインドかわいい 自然体 癒し 安心 優しい カウンセリング カウンセラー 変わる 家族 パートナーシップ 人間関係 恋愛 仕事 世間体 普通 あたりまえ 他人軸 自分軸 個性 楽 心地いい 好き 自由 仲直り 自己肯定 自分責め 許す 美人 美しい 輝く 女性 人気者 心屋 変化 憧れ 嫌い 怖い 感情 笑顔 がんばりやさん 感謝 ありがとう全国 大阪 会社員 薬剤師 アメブロ インスタ アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 カフェ パンケーキ 憧れ 自己受容 心理