薬剤師で、
♡魅力肯定心理カウンセラー♡
の継本 容子です。

大阪で、
三姉妹の末っ子として、
のびのび天真爛漫、活発な幼少期
家族が大好きで、
二人の姉が見本
(異なるタイプを見ていいとこ取りし、背中を追ってきた)



負けず嫌いで
早く大人になりたくて…
姉のように…


しっかりしなきゃ!できるもん!
私が!自分で!を主張。
頑張れば何でもできると思っていました。


大学のみ福岡で4年過ごし、
大阪で、病院や調剤薬局で19年間、
薬剤師として働いてきました。



いろんな方と出会い、
人との関わり方、
話し方や接し方なども学ぶ。


病気でのつらさ、怖さ、不安など
医師や家族には言えない悩みを
聞く大切さも知る。


頑張って頑張って、
真面目に生きてきました。


ちゃんと…普通は…早く…を
頭で繰り返し、
仕事人間になりたくないのに…


やればなんとなくできた
いつもどんなことにも全力。
体力には自信ある!


でも、しんどい!ずーっとしんどい!
心も体もいっぱいいっぱいだった!!!
もっともっと!もっと頑張れば!
私がやらなきゃ!勉強不足か!
私がダメなの?仕事を抱え込み…


いつも何かに追われていた…




薬剤師の知識と経験を増やそうと
転職も何度もしたので、
いろんな人間関係もあり…


私の周りに必ずいるのは…
すごくできる憧れの人と、
サボリ、のんびり、どんくさい、
空気の読めない人。


イラッとしていて、
愚痴や文句ばかりの自分も嫌だった。
円形脱毛も何回もくりかえし


恋愛しても
すぐ相手に合わせる、甘えられず…


素直になれない…不器用…
愛されているかの確認に
石橋を叩きすぎて破壊…
うまくいかない
結婚願望も強いのに叶わない


料理、メイクも習い
綺麗な女性を目指せば…
もっともっと…好かれるはず


親友には自分を出せるのに、
彼の前ではできるいい女風を演じてた。


やってもやっても
仕事も恋もうまくいかない
こんなに頑張ってるのになぜ?
 

心屋仁之助さんを知り、
心屋の考え方が好きになる


足し算より引き算♡頑張らない♡
私は愛されている♡
私はうまくいく♡私は素晴らしい♡
をつぶやき続けて、


40歳…
職場での嫌いな苦手な人が減り、
人間関係よくなり、


楽になってきたら、薬局閉店…
仕事なくなった…ぽっかり


恋愛も気配なし


何もない私をなんとかしたい。
変わりたい。
心のことを学びに心屋塾マスターコースへ


しっかりテキパキ
ササッとできる人と思っていたら、


うっかりどんくさく
のんびりぼんやりしている人間だと発覚!!!


私の嫌いなタイプの
のんびりうっかりとろくさい人…
私だった…


私のうっかり
どんくさいところが可愛い♡


私ののんびりぼんやり癒し系
安心感あるところが長所♡


私の嫌いなところが素敵??と
仲間に教わり、
ようやく受け入れることができました。


受け入れたら見える世界が
ガラッと変わりました。
助けてもらい、頼ることで
楽になりますます
愛されるようになりました。


真逆の人間になろうとしていて
しんどかった


カウンセラーとして
がんばりやさんで強がって苦しい、
しんどい思いをされている方の
少しでもココロがふんわり軽くなり、
癒しになればと思います。


がんばりやさんも
そのまんまの自分になれると
楽になりキラキラ輝くこと♡


何もない人なんていない♡


自分の中に「ある」に気づくだけで、
愛されていて楽しく幸せになる♡


そのまんまで素晴らしい♡


をお伝えしたいと思って活動しています。


どうぞよろしくお願い致します✨



魅力肯定心理カウンセラー
継本 容子ドキドキ