⭐︎⭐︎⭐︎

お知らせ

新企画、さっそくライン送ってくださりありがとうございます♡

7月31日まで開催することにしました😊

⭐︎⭐︎⭐︎




家にいながら

好きな人たちと楽しくお喋りしたり
好きな時に外出したり
好きな時に好きなことができたり

とても自由で

本当に最高😍💓

って思う今日この頃❤️



退屈だった日々が
いっきに楽しい日々に変わりました😆✨






やってみたいなと思うことを
やってみてるだけなんですが

それだけで日々が楽しくなってくる😍✨




そして私は新しいことを思いつきました😆


 
新企画♡

レシート振り返り

をやってみよう😆❤️


ってことで


インスタで毎週、今週いくら使ったのか、
何にお金を使ったのかをストーリーズに載せることにしました🤣✨







私は詳しく学んでるわけじゃないから
もし詳しくやり方などを知りたい方は

薫さんに聞いてみてほしいんですが


簡単に言うと

一週間分のレシートで買ったものを振り返る。

今でも喜んでいるもの→◯
喜んでいる、喜んでいないが入り混じっている、迷う→△
今は喜んでいない→✖️


買ったものを振り返って◯△✖️を書いて、

△✖️は、それを買った理由を書く。

(試しに買ってみたやつ、挑戦は△)




私の場合は、ノートに書くのが好きなのと
普段使ってるところについでに書きたいので
ノートに書いてるんですが

レシートにそのまま◯△✖️を書いちゃえば楽ちん🥰✨


これをやる目的は、

自分が人生において何に価値をおいて生きているかを知るためで

自分の買い物が、本当に自分の価値あるものに対する買い物だったのかを確認するため

とのことです😊



私の場合はお金を使ってしまうタイプで
カツカツ、ギリギリなので

余らせたい、お金に余裕をもちたいという気持ちがあってこのレシート振り返りをやることにしました😊




以前の私だったら

インスタに載せようなんて思わなかっただろうし

載せるなら、人に見られてもいいようなちょっと気を使ってたと思う。


いや、ちょっとではなくてかなり人の目を気にしてたと思う。


すごい自分を見せないとっていう気持ちが無意識にあったから

かっこ悪い自分や出来てない自分やダメな自分は隠さないといけないと思ってたんです。


だからつい最近まで『すごい自分』になろうとしていました。



だけどそれがなくなった今

このままの私を見せることができるようになってきて

だからこそ今だったらインスタに載せたとしても
そのままの私でレシート振り返りが出来るんじゃないかなと思いました😊


そしてインスタに載せることによって
一人でやるよりも続きそうだし何よりも面白いかなと思ってやってみることにしました😂



もし一緒にやってみたいって方がいたら

私のラインに『レシート振り返り希望』と書いてください😆💓


⭐︎無料です⭐︎


ラインID
@974xpaqd

友だち追加



レシート振り返り希望とメッセージくださった方には、

7月31日まで
毎週、私のレシート振り返りノートの写真を送ります🤣✨(ちなみに全く参考にはならないと思います)

あと日々の買い物での気付きや
一週間を振り返って感想なども送りたいと思っていて

お互いの買い物での気付きをシェアするの楽しそうだなって思ったので

もしよければ一緒にやってみませんか?🥰


参加費無料で7/31までやりますので、もしご興味ある方は、いつからでもご参加ください♡

『レシート振り返り希望』とラインくだされば24時間以内にご連絡します💓


ラインID
@974xpaqd

友だち追加



私の中では
使ったお金を振り返ることで

自分が何に使ってるのか、どんなことに使ってるのかを知ることで

お金と交換して得たものを自覚できるところも魅力の一つなんじゃないかなと思いました。



喜びにお金を使いたいと思ってるのに
実際は喜びには使ってなかったり

いつも
お金ない、飛んでいく、消えてなくなるって思ってたけど
実際はお金あったからこんなに買うことができたんだってことを実感できたり、
たくさんの喜びに使ってることに気付いたり。


どんな気持ちを感じても大丈夫で
どんなことを思ってもいいし

どんなことをラインに書いてくださってももちろんokです✨
グループではないので私以外の方には見えません😊👍



なんとなく感覚とか
なんとなくで把握ではなくて

実際にレシートで事実を確認してみる。



これって一ヶ月だけとか短期間だけではなくて
実際はずっとやり続けていくみたいなのですが

まずは一ヶ月だけでもいいから

真剣にでもゆるく簡単にレシートに◯△✖️を書いて

お金の使い方を振り返ってみませんか?☺️



毎週じゃなくていいから
私はこうだったーとかラインで教えてくれたらすごく嬉しいです😍



インスタにもアップしていくので
そちらも見ていただけるとさらに嬉しいです😍✨