引っ越してから2週間がたちました😍✨



まいにち、

朝起きて掃除して洗濯して
朝ごはん食べて洗い物して
掃除してゴロゴロして
スーパー行って夕飯の準備して
コナンみてゴロゴロしての繰り返し。




つまんないなぁ。


って思いました😂




あんなに会社員が嫌で
会社と家の往復の平日が嫌だったのに

海外生活も会社員と変わらない退屈な毎日になるんだなぁって思いました😂



会社員だから退屈とか
会社員だから毎日がつまらないとか
会社員だから平日が嫌だとか

毎日出勤して定時まで働いて帰宅する『会社員』のせいにしてたけどそうじゃなくて

同じことの繰り返しってだんだん飽きてくるんだなぁってことが分かりました😂💦




変わり映えしない日々って

怖いことがないから
安心安全だけど退屈に思えてくる。



現実がこうだからって外側のせいにしてたけどそうじゃなかった😳💦





昨日は朝から雨で起きたら外が真っ白になってた😳





『海外生活』っていう毎日が刺激的でドキドキワクワクでいっぱいなんだろうなって思うような場所にきて退屈を感じることで

外側次第で日々が楽しくなるわけじゃないことがハッキリと分かりました😂✨




もちろん楽しいことがいっぱいで
人が優しくてフレンドリーで
生活がしやすくて
いろんな意味で刺激的だし
(カフェでお水いる?って聞かれて、いるって言ったら8ドルだったとか)

外側が変わることで日々が楽しくなるんだけど
刺激的なのは一時的で

どんなに外側が変化したとしても
慣れてくるとその世界が『いつもの日常』になる。



この生活がいつもの日常になってきて
最初は刺激的で毎日が新鮮で楽しくても
だんだんと退屈になってきてエネルギーを持て余してしまう感覚になってきました😅



最高♡って思う瞬間がたくさんあるけど
つまんないって思う瞬間が増えてきた今、


新しく違うことをやってみる時なのかなって思いました😊✨




とりあえず今は、
同じコンドミニアムに住む日本人の友達が欲しい😂


リビングの床掃除、バスルームの掃除の仕方など聞きたい🤣✨


他のお部屋はどんな感じなのかも見てみたい😍



友達ができますように💓