ブログのタイトルを

理想の世界を叶える♡

から

豊かに生きる♡みずほの世界

に変えました😆



突然思い浮かんで変えることにしたんですが、


『豊かに生きる♡』

みずほの世界『豊かに生きる♡』

みずほの世界⭐︎豊かに生きる♡


うーんなんか違うなぁと自分で文字をみた時にしっくりこなくてあれこれ配置を変えてみたりして


豊かに生きる♡みずほの世界


でしっくりきました☺️



『理想の世界を叶える』

って言葉が大好きだからブログタイトルを変える日がくると思ってなかったんだけど

最近は『豊か』という言葉に惹かれるようになり、

豊かに生きたいという願いをこめて、変えることにしました😍✨





リビングの大きな窓から見える美しい空が本当にお気に入り♡




そういえば最近、あんなに『稼ぎたい』という気持ちがすごく強かったのに

あんなに無料で何かを提供することに抵抗があったのに




今は、なんとも思わなくなっています😀



それは諦めたってことじゃなくて
今すぐっていう焦りがなくなって
大きくかかげてる感じです☺️✨



一番強く稼ぎたい気持ちがあったときは

お金じゃないとエネルギー交換できない

って思っていました。



自分がエネルギーかけて提供するものと交換できるのは、お金だけ!

だからお金と交換じゃないとやる気がでないって思っていたんです。



今までずっと会社員で働いていて
仕事=お金のためだったから

お金を得ることができないなら仕事する意味なくない?っていう感じだったんです。



だけどある日、

本当にエネルギー交換はお金じゃないとできないのか?

お金以外と交換することはできないのか?


って思ったんです。




そう思ったのがいつだったか忘れたけど
6月の1、2週目あたりだと思います。


その時、最初は

私はお金じゃないと喜べない!相手の変化とかじゃ嬉しくない!って思ったんですが

本当にそうなのかな?とも思っていました。



そこから2、3週間くらいたった今、


6月はzoomざんまいで
仕事ではないけどいろんな方とお話しさせていただいて思ったんですが


お金じゃなくてもエネルギー交換できるのかもしれないと思いました。




寝室から見る空も大好き♡




みんなと話しているだけで
私の心は楽しくて満たされて元気になって
エネルギーの交換ができてるかどうかは分からないけど


私は、


たのしい😍


って思いました🥰




私は誰かとコミュニケーションとることが
喜びに繋がるんだってことに気付きました。



今までもそうで
お金をいただくことももちろん嬉しいけど
セッション中にコミュニケーションとれることに一番の喜びを感じていたことを思い出したんです。



内側の世界のこと、はるラボのこと、頭の中の声のこと、願いのこと、最近の悩みとか、お金のこととか、いろーんな話しをするんですが

ただ話してるだけで楽しいんです😆



だけど前は人とコミュニケーションとるのが本当に苦手で

できるかぎり対面では関わりたくないと思ってました。



だけど人と関わりたくないっていうのは本当に心から望んでたわけじゃなくて

人と関わることで苦しい思いをするのがだったんです。



私はいつも
誰かと話した後は家で一人反省会をしてて

なんであんなこと言っちゃったんだろう
なんであんな言い方しちゃったんだろう、
なんでもっとこんなふうにできなかったんだろう、

って落ち込みながら、心の中では自分を責めて責めて責めまくっていたんです。



それが本当に苦しくて
辞めたくても辞めることができなくて、

今は、頭の中の声だということが分かるけど
当時は知らなかったから、

ダメな自分って思っていました。



だから人と会う時は

今日は絶対しゃべるなよ、
今日は静かにしとけよ、
今日は変なこと言うなよ、
今日は大人しくしとけよ、

今日はちゃんとやれよ

って思っていました。



だけど自分が思ってるようなちゃんとは出来ず、結局テンション上がって喋りすぎてしまい、
帰り道、後悔しながら一人反省会を繰り返していました。



頭の中の声がうるさすぎて
自分が自分を責め続けるのが苦しくて

人と関わるのがだんだん辛くなってきて

関わりたくないと思うようになっていました。



そんな過去があるから

今こうして、いろんな方とお喋りできるようになったのは過去の私からみたらすごい奇跡で

2年前くらいに、2年後のあなたはzoomざんまいでいろんな人とお喋りして楽しんでるよって言われても、え、そんなのやだ!!って思ってたと思います🤣


だけどそのやだっていうのは、

100%嫌なことで絶対にやりたくないことっていうのとは違っていて怖いから嫌なだけで心の奥ではほんの少し、かすかにワクッとする感覚がある感じで、そんなのやだと言いながらもちょっと口角上がる感じで

本当はこうやって人とコミュニケーションとるのが好きなんだなぁって今は思います😊



だから、仕事するならお金じゃないとエネルギー交換できないって思ってたけど

今の私は
人と関わること自体がエネルギー交換になるのかもしれない🥰


相手の変化や喜び、気付きに繋がることも私の喜びに繋がるのかもしれないと思いました☺️