昨日は家から一歩も出ずに
パジャマのままで過ごしました☺️

洗濯物もなくて
旦那さんも夕飯いらないってことで夕飯の準備もなかったから

かなりゆったりと過ごすことができて
(なのにあっという間に夜になってた)



退屈とかつまんないとかを感じることもなく

心と体の両方の休息ができた日でした🥰✨




雲がすごく近くに感じることができて、毎日雲を見るのが楽しい😍✨




会社員辞めたら個人事業主で登録して自分で仕事するんだー😆

ってやる気満々だった私。


結婚するかも、仕事辞めるかもって、なったときからとっても楽しみにしていました。



父にこういう精神的な心のことを学んでることはいっさい言ってなかったけど

引っ越しが決まったあと、
多分サポートしてもらうことになるって思ったから
父に話してサポートしてほしいとお願いまでして、
(びっくりしてたけど反対はしてなさそうだったし、サポートについては承諾を得た)


旦那さんの会社に
帯同する妻は働けるのかの確認もしてもらったのに

まさかの仕事ができないことが発覚。


私が取得する帯同ビザでは働くことが出来なくなってしまったようで、他のビザの取得も難易度高め。


こっそりとひっそりとやればバレないかもしれない。


だけど私は1万円、2万円を稼ぎたいわけじゃない。


しっかりと仕事として収入を得ていきたい気持ちがある。


いろんな方に相談にのってもらって
出来るんじゃないかなって言ってもらったけど

どうネットで検索しても

絶対大丈夫っていう確証を得ることができなかった。



無料でもいっかって思いつつも

でもやっぱり無料ではやりたくないと思ってしまう。


無料もいいよねって思うけど

でもやっぱり無料だとやる気が起きない。


どうせ無料だしなぁって言葉がいつも頭によぎるからなのか、商品を売り出そうという気持ちにもあんまりならなかった。



お金が欲しいわけじゃないけどお金が欲しい。


お金のために、お金が欲しいからやりたいわけじゃないんだけど

エネルギーを交換したい、お金をもらってやりたいっていう気持ちが強くて


お金が欲しい!
無料なんて嫌!
私だけエネルギー出して損じゃん!って思った。

(3つめのやつはしっかりノートに書いて自分の内側を確認済み👍笑)




『無料』という言葉にかなり囚われていて

すみこさんの講座に申し込んだときに


無料にここまで準備できるなんてすごすぎる。
無料にここまでエネルギーかけれるなんてすごい。

話しを聞きながらそんなことをノートに書いていた。



そして

他の方の無料のお話会に参加してみたり
無料で提供してくださるグループに参加してみて思った。



みんな自分のやりたいことにエネルギーをかけているだけだった。



それがたまたま無料だっただけで

無料にエネルギーをかけてるというよりも
やりたいことにエネルギーをかけている。



ただそれだけだった。



そう思ったら一番最初にやりたいと思った気持ちが蘇ってきました☺️



そうだった、私はいろんな人とおしゃべりがしたいだけだった☺️


内側の世界のことを、
みんな知った方がいいよって思う『頭の中の声』のことを話したいだけだった。

自分責めが減って、苦しい時間が減って、
生きやすくなった、

体感が悪くならないのではなくて
体感が悪くなっても自分で戻れるようになった、

行動が重くて動けなくなってたのに動けるようになった、

そういう自分の中での変化をシェアしたいだけだった☺️



何よりも

誰かと楽しみながら話したいだけだった💓



それが私の願いだったことを思い出しました。



お金が欲しい!無料なんて嫌!って言いながら

その奥に感じてることは、

好きなことができない😭やりたいことができない😭っていう自由がないように感じてかなりジタバタしたけど

そこをドラマチックにして
自由がない、苦しい、辛い、いやだーって大騒ぎし続けるのではなくて


私にはやりたいことがある、伝えたいことがある、
だけどお金をもらってやることはできない。

じゃぁどうする?


って淡々と今の私が出来ることをやっていけばいいのかもしれないと思いました😊



そんなことを思ってマックでブログ書いてたら
隣の男の子が黙々と勉強していて

ふっと周りを見渡すとマックで
勉強してる人や仕事してる(ように見える)人がたくさんして

みんな淡々と、今の自分ができることを、やりたいことをやっていて

私も頑張ろうと思いました😆✨