先日、zoom中に

旦那さんからラインがきて

ちらっと文が見えたんですが


『新婚旅行どこ行きたいか考えておいて!』

って書いてあって



新婚旅行?!!!😳

とすごくびっくりしました。




新婚旅行の話しなんて全くしてなくて

今のシンガポールでの暮らしが

期間が長い新婚旅行みたいに思ってたから

まさか連れてってくれるなんて思わなかったんです😭✨



すっごい嬉しくてzoom中にウルウルとしてしまい、あやうく突然泣き出すところでした。


しかも提案してくれたところがどこも素敵で
私だったら全然思いつかないところばかりでした😭💓



今年中に行く予定なので今から楽しみです♡




窓全開で過ごすの気持ちいい♡





気付けば


自分にはそんなこと起こらない


って思ってたことばっかりの世界になっていて



なんでこんなことになってんだろう?


って本当に不思議に思いました。





まさか海外に住むことになるとは思わなかったし

実家から初めて出て住むところがタワーマンションだなんて思わなかったし

新婚旅行の候補が豪華すぎるし

結婚も自分の短所を直さないままでできるとは思ってなかったし

仕事を辞める勇気がなかったのに辞める理由ができたし

今月はzoomざんまいで

こんなにたくさんの人と楽しい時間を重ねることができるなんて思ってなかったです。



それにすっごい嬉しい繋がりもできて


そんなことあるー?!😭✨と

興奮こえて凄すぎると思いました。






はるラボが凄すぎるんだけど


その前に学んでた設定変更や

今も続けているノートのおかげでもあるし


他にもたくさんの人のおかげで

今があるんだけど


やっぱり一番大きく現実を変えることができたのって


頭の中の声を自覚すること


ここだと思いました。




頭の中の声がうるさすぎたから

動けなくなってたし

動けたとしても苦しかったんです。





おしゃべり会したい→募集

ルームツアーしたい→募集

こんな家に住みたい→そのまま願いを放つ

あの人のお話会参加したい→申込む

また話したい→連絡する


そういう今やってるような自分の望みを叶えるために動いていくってところが私の場合は難しくて


頭の中がめっちゃうるさいんです😅💦




今も同じで


新しいことに挑戦する時は

頭の中がすごくうるさくなる。



だけど今は、


うるさいことに気付けることが増えてきたんです!




募集する時も怖いし不安だけど

誰かのお話会に参加する時だって怖いし不安。



みんな仲良しで自分だけ仲間外れになるかもとか

あいつまた来たって思われるかもとか

また募集してるって思われるかもとか

そんな願い叶うわけないじゃんって願うことすらしなかったり

連絡して拒否されたらどうしようとか

こんなこと言って嫌われたらどうしようとか



動かないことを選ぶ方が得意で

やらない選択をするための証拠集めが得意なんです😅💦





私には難しい、私には無理だ、私にはできない


っていっつも思ってました。




今もまだすぐに出てきます。



だけど


何やるにも

あいかわらず怖いし不安だしびびるけど


頭の中の声に従って

やらない選択よりもやってみる選択ができることが多くなってきて




そしたら結果的に


結婚できて

仕事辞めれて

希望の家に住むことができて

毎日家にいることができて

家から出ずに人と関われるようになって

最高に楽しい時間を誰かと重ねることができるようになりました😭✨




スマートにスムーズにいろんなことが叶ったり実現してるわけじゃなくて


すっころんで怪我してモヤモヤして

ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら進んでるんですが


こんな私でも望む世界を実現できるなら

誰でもできるんだろうなと思いました。




頭の中で


お前には無理だ、難しいとか

だからダメなんだとか

変わらないと幸せになれないよとか

なんでみんなみたいにちゃんとできないの、

なんでこんな簡単なことなのに続けられないの、

なんでいつもこんなことしちゃうの


って自分を責めることにエネルギーを多めに注ぐのではなくて


少しずつ望む方向にエネルギーを使っていく。



それができるようになれば


現実はどんどん変わるんだろうなと思いました☺️




と思ったんだけど



私の場合は、自分を責めることって結構多くて


それを無くそうとするのって難しいなって思ったから



自分を責めることを無くそうとしなくて良いと思いました。



思いっきり責めて責めて

責めまくってもいい!



そう思った方が楽だし


いちいち『自分を責めること』が気にならなくなるからそっちの方が私はいいなって思いました☺️





現在、


シンガポール生活のお話会と


頭の中の声を自覚することのおしゃべり会


両方募集中です💓



楽しくおしゃべりできたら嬉しいです☺️✨