6/25火曜日、11時から
オンラインzoomで

シンガポール生活のお話し会をやることにしました😆✨



ソファに座りながら空を見るのが好き♡




ルームツアーしたいってずっと思ってて

私は人の家のルームツアーの動画とかを見るのが好きなんです。


部屋の中どんな感じ?って気になるんですよね。


見てるだけじゃなくて
私もやってみたいなぁと思うようになって

さすがにYouTubeにアップしたり
インスタにアップするのはハードルが高すぎると思って

はるラボ内だったら出来そうって思っていました。



だけどいざやろうとすると

すっっごい怖い!!


頭の中が騒ぎだす。



ユーチューバーかよ!

みんなみたいに上手くできないだろ!

紹介するほどじゃないだろ!

家賃公開したらみんなを想像と違ったってがっかりさせちゃうだろ!

嫌なところばっかり伝えて聞かなきゃよかった、旅行行きたくなくなったって思われたらどうすんだよ!

もし移住計画考えてる人いたら嫌な印象になっちゃうだろ!

当日雷がヤバすぎたらどうすんだよ!

Wi-Fi繋がらなかったらどうすんだよ!



など、もうやらない理由がわんさか出てくる😂




募集したけどびびって取り消したりもして
そしたら今度はブログでも募集したくなってきて
そこでも怖さを感じてびびったけど





やりたいんだよね。


ただ楽しみたいだけなの。


普通の部屋だけど普通でいいじゃんって思いました。



そしたら

そもそもで誰も期待してないんじゃない?😅

ってことに気付きました。



誰もすごい家なんて想像してないんじゃない?
別に誰もすごい家見せてなんて思ってないんじゃない?

すごいとかすごくないとか
そんなのどっちでも良いんじゃない?って思ました。



だって私がルームツアー好きなのって
すごい部屋だからとか豪華だからとか
そういうすごいところが見たいわけじゃなくて

単純にどんなところに住んでるんだろう?って見たいだけ。


だったら別に普通でいいじゃんって思いました😂👍



そしたら


ルームツアー、収納の中まで見せちゃおうかなって思い付きました。



見せるほどのことじゃないというか、汚いからどうかなとも思うんだけど


そっちの方がなんか面白いかもって思ったんです🤣✨



人の家に遊びに行っても

さすがに収納の中は見れないじゃん?


だから普段見れない部分を見るってこと自体が面白い気がして


私が以前見たYouTubeで冷蔵庫の中身も見せてくれてる人がいて物がぎっしりで汚くてびっくりしたんだけど、そういう普段見れないところを見せてくれてそれがすごい面白くていいなって思ったんです😍



だから

勇気が出れば


冷蔵庫の中身も含めて


家の隅々まで大公開します🤣💓





実際に私が住んでる部屋のルームツアーと

家賃いくら?生活費いくら?光熱費いくら?
などお金のこととか

旅行に行くならホテルはどんなところを選んだ方がいい?どんな服装、何を持っていったらいい?食べ物は何がおすすめ?とか

突然のヤモリ出現に発狂したこととか

外食の時にお会計でびびったこととか

初めて食べた時は激まずだと思ったのに2回目に同じものを食べたら最高に美味しかったこととか

ユニクロでびっくりした話とか

地下鉄で気をつけてることとか

バスは難易度高めなど


初めてのシンガポール、
初めての海外暮らしで感じたことなどを

ざっくばらんに話したいなって思っています😊




ご都合が合う方は是非オンラインで
我が家に遊びに来てください😍✨




〜シンガポール生活のお話会〜


日程: 6/25(火)日本時間11時から

オンラインzoomで約1時間を予定しています。

参加費: 無料

募集人数: 未定