行動が変われば現実が変わる。

それは分かってるけど


じゃぁどんな行動をしていけば

お金をもっと得ることができるのか?
お金持ちになれるのか?
現実を変えることができるのか?
理想の世界が叶うのか?


具体的にどんなことをしたらいいのかって分からない。




と昨日ブログに書いたんですが


具体的にどんな行動をすれば現実が変わるのかっていうのは今も分からないって思ったんです。



だけどそのことを考えていたら

具体的にこの行動をすれば現実が変わりますよっていう行動の仕方は分からないけど

現実を変えて理想の世界を叶える方法が分かっちゃったって思いました😆💓





猿🐒 動物園楽しかったからまた行きたい♡





具体的に何をやったら現実が変わるのか?

私はずっとそんなふうに思っていて

お金ないし
仕事辛いし
人間関係も苦しいし
不満ばっかりで

一刻も早くこの苦しい現実を変えたいと思ってたから具体的な方法が知りたかった。



だけどそこで興味をもったのは
具体的にお金を稼ぐ方法ではなくて
目に見えない心のこと、設定変更だった。


そこから自分の内側に意識を向けるノート生活が始まったんだけど


今思うと

お金ないから苦しい、現実が不満だらけだから苦しい、だから現実を変えたいって思ってた時に心の学びを始めたってことは、

現実を変えたいが望みではなくて
現実が変わればこの苦しみから解放されると思ってただけだったんだなって思います。



そして内側の世界の学びを始めたことは大正解だった😆✨



目に見える行動をすると目に見える結果が出る。

それがこの世界のルールで

なーんにも行動せずに
ある日突然、朝起きたら理想の世界にワープすることはありえない。



だから現実を変えるためには行動が必須になるんだけど

この行動だけが、この方法だけが

現実を変える唯一の方法ですっていう難しい世界ではないと思うんです😊



現実を変える方法は無限にあると思っていて
自分の願いを叶えるルートも無限にある。




だから外側の現実を変えるための具体的な行動が分からなかったとしても全然大丈夫で

私が思った現実を変える方法っていうのは

行動していくための内側の目に見えない心の整え方💓



苦しいままで行動するのではなくて
楽しく行動していくやり方♡


それを身につけることができれば

目に見える行動をすると目に見える結果が出るこの世界で

理想の世界を叶えることができるんじゃないかって思ったんです😍✨




コウモリもいた♡



上の方にもいたしすぐそこにもいたし飛んでるのもいたしコウモリがいっぱいいて面白かった😆





私は何年も行動が怖いから動けない状態になってしまっていて

私も何か提供してみたい!内側のことをブログに書くだけでなく誰かと話したい、誰かに伝えたい!

そう思っていたのに

もし動いてみて結果が思うような良い感じにならなかったら傷ついてしまう、
恥ずかしくて惨めで辛い気持ちを味わうことになるかも、

そんなふうに思うと怖くて
動いた後の結果を気にして動けなくなっていました。

その想像していることはただの想像ではなくて
過去の経験から過去を思い出して苦しんでいたのです。


以前、内側の世界って楽しい!って思った時に
みんなに伝えたいと思うようになり
何回かセッションをしたことがあって

その時、楽しいよりも苦しい方が大きくて続けることができずに辞めてしまったんです。


そしてそのあと
何回かお茶会を募集したのに誰もこなくて
そこで自信を失って

何か募集することを一切やめてしまいました。


その時の経験があるから
あの時みたいにもう苦しい思いはしたくないと思ってたんです。


だけど

頭の中の声に意識を向けるようになったら

あの時もただ自分の頭の中の声によって苦しんでただけだったんだなってことに気づきました。





動物園の中、緑がいっぱいだった♡




セッション受けてくださった方々に何か言われて嫌な気持ちになってたわけじゃなくて

募集したのに人がこないことで傷ついてたわけじゃなくて

私が私に頭の中であーだこーだとうるさく言っていてその声によって傷ついて続けることができなくなっていただけだった。



実際に行動ができたとしても
頭の中がずっとうるさいままだとすごく苦しい。

自分が思ってたような良い結果にならなかった時は

というか、良い結果以外はめちゃくちゃ苦しい。



お茶会募集して3人で満席だとして

1人も来なくても辛いし
1人来てくれても辛いし

3人申し込みしてくれて『満席』にならないかぎり苦しい。



申し込みしてくれる方がいて開催できたとしても

うまく話せなかったり
思うような答えが出せなかったり
自分が思ってたような感じにならなかったら

落ち込んで自信を失ってしまう。




行動が怖くて動けない時も苦しいけど
行動ができたとしても苦しかった。


その苦しさが積み重なって

行動=苦しい、辛い、大変、と思うようになり

行動がどんどん重たくなっていく。




そんな感じだったんだけど

それって結局、

心が苦しいままで行動してるから辛くて大変なものっていう認識になってしまっていただけで

楽しく行動することができるようになれば

どんどん動けるようになるって思ったんです😍✨




だけどその楽しく行動するっていうのが少し難しいように思います。

なぜなら頭の中の声がうるさいから😅💦





ワニもいた😍





頭の中の声って悪いものじゃなくて
自分を守るためにあーだこーだと言ってくる。


生存本能だったり
親に言われてたことだったり
生きていく中でこういうのはダメなこと、これは良くないことって教えられていくことで

自分が自分にたいして
頭の中で口うるさく言ってくるようになる。



そんなうるさい声が頭の中で鳴り響いているから

いつも苦しいし、いつも苦しいという感覚すらないほど当たり前になりすぎてることも多いし

やってみたいなと思うことすらなかったりする。



自分責めだって自分を守りたいだけ。

これ以上傷つかないように、
これ以上嫌な気持ちにならないように、
これ以上辛い思いをしないように

自分を責めることでダメな自分を変えようとすることで守ろうとしている。



だけどそれって間違った守り方というか
苦しい守り方で

自分を安心安全な世界(現状維持)から出さないように動けなくしているやり方だから


まずは頭の中の声の存在に気付いて少しずつ小さくしていくこと

行動するときも苦しいまま動くのではなくて
気付くたびに立ち止まって体感の悪い状態で動くのをやめていくことを練習していくことで


楽しく行動していくことができるようになったのでこのやり方が私は理想の世界に繋がると思いました😆💓





現在募集中のおしゃべり会(マンツーマン)ではそんな頭の中の声にどうやって気付いていくのかについて話したいなと思っています😆


平日限定なんですが、
もし土日希望の方がいましたら日程調整しますので遠慮なく言ってください💓


楽しく理想の世界を叶えたい方は

頭の中の声を自覚していくことがとってもおすすめ😍💓