久々に旦那さんが土日両方休みだったので
昨日は動物園へ💓

ナイトサファリや他のところにも行ったから28000歩も歩いて帰りはへとへとだったけどとっても楽しかった😍✨


旦那さんと2人でお出かけの日は、
旅行気分になるから楽しいです💓








雨だったから涼しくて気持ちよくて

のんびり歩いてる時に

突然、

幸せが外側次第だったら絶望してしまうって思いました。



数年前の私は、

お金がないから幸せじゃない。
好きなものが買えないから幸せじゃない。
仕事が楽しくないから幸せじゃない。
お給料が少ないから幸せじゃない。

外側の現実(とくにお金)のせいで幸せじゃないって思っていて


現実が変われば幸せになれると本気で思っていました。



だけど


どうやったら現実を変えることができるのか

私には分からなかった。





行動が変われば現実が変わる。

それは分かってるけど


じゃぁどんな行動をしていけば

お金をもっと得ることができるのか?
お金持ちになれるのか?
現実を変えることができるのか?
理想の世界が叶うのか?


具体的にどんなことをしたらいいのかって分からない。


分かってたらとっくに現実変わってるもん。



だから

外側が変わらないと幸せになれない。


本気でそう思ってる時ってすっごく苦しかったんだけど

何が苦しいってどうしたら外側が変化するのかが分からないからだったんだなって思いました。



外側が変化するまで幸せになれないだと
方法が分からないから自分にはどうすることもできなくて絶望しかない。



だけど内側の学びをするようになったら

幸せと外側がくっついてないことに気付いて

幸せって外側次第じゃなくて自分次第だったんだってことに気付いて

そこから意識を内側へ、自分が感じてることに向けるようになったら

気持ちがどんどん楽になって

苦しさのほとんどは嫌な出来事とか嫌な現実のせいとかお金がないせいなど外側に原因があると思ってたけど実は違っていて、自分の内側にあった。



自分の内側にあるってことは
外側の状況や現実が関係ないなら

自分次第でどうとでもなる😆💓


それって希望になるなって思いました☺️




可愛い♡柵が低いから動物たちが近く感じる♡




外側が変わらないと幸せになれないだと方法が分からないから絶望するしかないけど

自分次第で幸せに生きることができるなら希望しかない😍✨



外側が変わらなくても
昨日と同じ現実だとしても

幸せをたっぷり感じながら楽しく生きることができちゃう💓



それって外側がいっさい変わらなくていいです、現実の変化はいりませんってことじゃなくて

先に一番欲しい感覚(内側で感じる幸せや満たされた気持ちや体感の良さ)が手に入っちゃうってこと。



そして面白いのが

内側が変わると外側も結果的に変わっちゃう😆✨


なぜなら行動が変わるから💓



行動だけを変えようとすると苦しいけど
内側が変わることで選択や行動が変わってくるから、気付いたら変化してる!ってことがいっぱいありました😆



だから内側の世界って楽しい😍


深めれば深めるほど
より満たされた気持ちを感じるようになり
より幸せに生きることができる♡


そしてそんな内側の幸せが広がるように現実も変わっていく。




のんびりを楽しんでるような動物や暇で退屈そうにしてる動物たちがいて、発してるものが伝わるってこういうことなのかもって思った。




ノートも大好きだし私の相棒だけど
頭の中の声の存在を知ることで、ノートなくても簡単に意識を内側に向けることができるようになったから、

体感覚に意識を向ける、体感の悪さに気付いた時に頭の中の声に意識を向ける、このやり方を知れて本当に良かった☺️✨


コツコツと実践してきたおかげで今があるから

もっとたくさんの人に内側の世界の楽しさを広めたいなと思いました😍✨






一番のお気に入りは大きなオランウータン♡




内側が変わってるのに外側はいまいちって時も
見るべきところはやっぱり内側だなって思いました。


行動するときの頭の中の声がうるさいと思うように動けないから行動も重かったりするし

出来そうなことだけはやるけど
怖いことは無意識に避けてしまう。


内側が変わると無意識無自覚で自然と選択や行動が変わってきてそれに伴い現実も変わってくるけど


さらに変化させていきたいときは、

意識的に選択や行動を変えていくことも必要になってくる。

そんな時に頭の中の声の存在を知ってるととても便利だなって思いました😆✨


怖さの中身や不安の中身など
丁寧にみていくことで動けるようになってくる😁💓



私もやっと意識的に行動を変えていくことに挑戦できるところまで体感覚の定位置が上がったので

これからの変化が楽しみです😍❤️




内側の世界のこと、頭の中の声のこと、お話ししませんか?🥰募集中です💓