大募集です!ハピボ恒例、ネコハウス大掃除 | ハッピーボイス~代表ブログ~

ハッピーボイス~代表ブログ~

佐賀動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

甲斐です。



◆ご協力お願いです◆


保護猫たちのフードが大変不足しています。


特に缶詰めが不足しています。


又、管理している地域のTNR済み猫たちのドライフードも不足しています。


☆どうぞご協力宜しくお願い致しますm(__)m☆





先日TNR一斉手術が終わりましたが


1年で1番妊娠猫がいない時期です。


堕胎がない、体への負担が少ないこの時期に


1匹でも沢山の不妊手術を施してあげたいですねビックリマーク


年内は病院の予約が取れるだけ取って引き続きTNRですビックリマーク




最近お腹が大きい猫が来るようになった・・・


と相談を受けた佐賀市内のある自治会。



確かに横に張ったように見えるけど

今の時期だし・・・。

結果、妊娠ではなく脂肪とかなりの量のマンソン裂頭条虫のせいでした。

腸壁の腫れもありました。

かなりのマンソンの量みたいなので数回の駆除注射しなければいけないかもしれませんあせる

触れる猫で良かったなと(*^^*)






年に1度のハピボ恒例!


ネコハウス大掃除の時期がやってきました。


12月25日(日) 12時~16時くらいまで。


↑↑↑世間ではクリスマスビックリマーク


一緒に大掃除してくれる皆さんを大募集します!!


どうぞお手伝い宜しくお願い致しますm(__)m




今回大掃除するのは・・・


ネコハウス大部屋と療養部屋。




去年の大掃除の様子。


《大部屋》




ケージはぜ~んぶ外でしっかり洗います。
寒いけど(><)あせる



《療養部屋》

療養部屋は体調が悪い猫たちのケア部屋です。

クシャミ、色々な嘔吐物、粗相などで壁が汚れやすいのですあせる




綺麗になった部屋で気持ち良さそうに寛ぐみんにゃ音譜



気持ち良く年を越せ、快適な新年を迎えました音譜



寒さに負けず

ガチの大掃除ビックリマーク

私たちと一緒に猫たちの為に汗を流しませんか?

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!





ハッピーボイスを応援してくださっている皆さまビックリマークビックリマークビックリマーク

NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

ふるさと納税からもご支援いただけます!

ふるさと納税サイトはこちらから下矢印

image

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/170

QRコードでアクセスしてもらうと簡単ですウインク

※返礼品なしのご寄付となります。



【ふるさと納税によるシェルター移転計画】

【年間活動実績】

☆猫の保護、譲渡数 年間約200匹 
(譲渡会開催年間40回以上)

☆野良猫のTNR、地域猫活動での不妊手術 年間約1000匹

ネコハウス(シェルター)には常時100~120匹の保護猫たちが生活しています。


【シェルター移転計画の理由】

◆保護動物たちの増加に伴い、保護スペースの確保。

◆現在のシェルターはほぼ手作り設計のシェルターで14年になります。
老朽化が進んでいて寒暖による影響が厳しく生活環境を少しでも快適にする為。

◆年間1000匹の野良猫の不妊手術をしています。
手術会場は閉鎖された山間部の施設を毎回一時的に市から借りています。
円滑に野良猫たちを捕獲、搬送、手術するためにシェルターに野良猫不妊手術専門病院併設を考えています。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




※ホームページ新しくリニューアル中です。
しばらくお待ちくださいm(__)m

☆ハッピーボイスのチャリティーショップでは
野良猫のTNR1匹分のご協力も販売しております☆

どうぞ1匹でも沢山の野良猫たちに不妊手術をして不幸の連鎖を断てるようにチャリティーショップでのご協力も宜しくお願い致しますm(__)m



【☆ハッピーボイス譲渡会情報☆】


◆1月15日 (日)13時~16時まで
(佐賀市大和町久池井 ひなた村自然塾にて)

◆1月29日 (日)13時~16時まで
(佐賀市大和町久池井 ひなた村自然塾にて)

※この度、譲渡会の場所提供にご協力頂いた皆さま、大変助かっています。

有難うございますm(__)m!!!!


場所など詳しい詳細はスタッフメールまでお問い合わせください。


※会場には新型コロナ感染予防対策の為のルールを設けております。

ご協力宜しくお願い致します。


※犬の参加についてはお問い合わせください。


 お問い合わせ

08056090449 甲斐まで




1匹、1頭でも多くの命を救うために・・ 応援よろしくお願いします!
【郵便振替】 口座番号 01730-3-141249 加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス
【ゆうちょ銀行】 支店名 一七九店(179) 当座 0141249
【佐賀銀行】 店番号 596 金立出張所 普通 口座番号 3003214 ハッピーボイス


ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓