爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑

残すところ今年の譲渡会は
あと2回です!

ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
12月20日(日)

※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!

ねこへびひなた村譲渡会ねこへび11時~13時

12月6日(日)


ハッピーボイスオリジナルカレンダー発売中〜✨
下矢印下矢印下矢印ご注文はこちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

令和2年12月4日

今日はつっくん帽子を作ろう①、②、③の続き、いよいよ完成!😆

前々前回のブログはこちら(前前前世が予測変換で出た😅)


前回のブログはこちら


途中月末月初の仕事が忙しく間が開いてしまったり、寸法を間違えて作り直したりと紆余曲折ありましたが…なんとか出来上がりました!
耳と耳の間、ちょうど良くできてるかなーとか
保護用の綿の厚さはどれくらいがいいのかなーとか、色々試行錯誤。
目の前につっくんがいたら〜!と何度も思いましたが…手足のサポーター作ったり義肢や義手造る装具士さんもきっとこんな気持ちなんだろうなぁ…とこれまで捻挫や腱鞘炎の時サポーター作ってくれた装具士さんたちに思いを馳せたり。(思いの対象広げすぎ)
改めてありがたいものだなぁ…と縫い縫いしてるうちにほぼ完成!
たまたま近くに来た、よねちゃんと
すばるが生贄モデル係。
寒がりさんのよねちゃんはまんざらでもなかったのか、しばらくそのままかぶってました。
流石に外させてもらいました。


仕上げにミシンで布端を抑え縫い。


途中でリアンが要らぬ手伝いに来たりしましたが…


完成〜!
猫に唐草模様は完全に私の趣味です😅

留具つけてみたけどちょうどいいかどうかはつけてみないとわかりません💦
つっくん、おとなしくかぶってくれるといいんですけどね…。
日曜日にはパイセンにお渡しできそうです。
つっくん、待っててね〜!


リアン、お屠蘇の匂いに興味津々。
中冨記念くすり博物館に応募してた先着プレゼントのお屠蘇が届きました!
医薬品登録販売者資格も取れたし、漢方薬の勉強がてら今年はお屠蘇作りに参加しようと張り切ってたのですが、コロナのせいで中止。
代わりにプレゼント企画になったようです。

しかも開館25周年記念と言うことで金粉入り!
年末から一週間かけて仕込みます。
お年始が楽しみ〜😃

猫って匂いが強いものは嫌いだと思ってたけど、猫それぞれみたいですね。
うちは寄ってくる子と逃げていく子、半々でした。

あ!ちょっと体重測定してなかったらリアン、9ヶ月現在3.2キロになってました!
いつも見てると分からないですがちゃんと大きくなってる〜👍
どこまで重たくなるかな?

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫