爆笑ハッピーボイス譲渡会情報爆笑


ねこへびイオンモール佐賀大和ねこへび  12時~15時
12月20日(日)

※里親希望者さんへ…事前予約制になりました!

ねこへびひなた村譲渡会ねこへび11時~13時

11月29日(日)

12月6日(日)


ハッピーボイスオリジナルカレンダー発売中〜✨
下矢印下矢印下矢印ご注文はこちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

令和2年11月28日

今日もつっくん帽子を作ろう①、②の続きです。

前々回のブログはこちら


さて、いよいよつっくんご本人に試着して頂きましたが…

付けるのに必死で写真撮り忘れ🤣
とりあえず大きさはいい感じだったので傷の位置や耳の部分の開き具合、顎下の留め位置などを確認。
持ち帰っていよいよ本格的な帽子作成開始です。

二宮パイセンから可愛い布のなどを色々頂きました💕
せっかくなのでこの中から外布は作ることにしましょう✨


茶トラに似合う色、何かなぁ…と考えてたら目に入ったのがうちの茶白、こがねの緑の唐草模様のバンダナ。
緑系似合いそう、というわけで1番上のバナナ柄をまずチョイス。

新しい布なのでまずは水通し(布を水に1時間ほど漬け、脱水して乾燥。洗濯時の布の縮みを防ぎます。)してから…というわけで本格的な作業は明日以降になりました。

たまにはリアンの話題を😊

二宮パイセンから頂いた布が入ってた紙袋で遊んでたリアン。

どうしてそうなった!?

身体がガッチリ持ち手に入り込んでました。
見かねたおねいさん(娘)登場。

無事持ち手から抜け出ることが出来ました😅
パニックになって走り回る前でよかった💦


余談ですが
この布の猫たちの顔、二宮パイセンに似てる気がする…😳

この模様を活かして何か作れないか考え中🎶

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ハッピーボイスのホームページはこちらから猫

ハッピーボイス代表ブログはこちらからオッドアイ猫

スタッフブログこちらから三毛猫

Facebookページはこちらから黒猫