教え方の技術! | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
教え方の技術【アクリル初歩&フレンチスカルプチュア】セミナーを受講してきました。
以前、同じ先生の【ケアカラー初歩&フレンチ】の教え方セミナーを受けてすっごくわかりやすかったのでアクリルもきっとわかりやすいはず!と思って♪

自分が教える為に、というよりかは(昔から教えるのニガテなのですわたし…)自らの理解を深める為に受講したセミナーだったけど、アクリルのことがまったく何もわからない人に伝える言葉の選択など、改めて気付かされることが多くあり、ものすごく勉強になりました。
ノートにひたすら走り書きしなきゃならないくらい内容も盛りだくさんだったし、受講して良かった(≧▽≦)
これを伝える為には学んだことをしっかり自分に落とし込んでいかないとなのか…まだまだ先は長そうだなぁ(>д<*)←おい

写真は以前のケアカラーセミナーの時に先生からスカウト(^_^;) されて後日、フレンチスカルプチュアの練習モデルをさせて頂いたときのもの。
このときは世界選手権出場レベルのコンペティターさんに10本フレスカをつけて頂けるなんてもう夢のようでしたハイ。こーれーはーテンションあーがーるーでーしょー!きゃふー!!
あ、現在は別の世界選手権出場レベルのコンペティターさんにフレスカ指導して頂いて私のネイリスト人生も変わったしとってもとっても幸せですよ☆★えへ。←



当時はただ「フレスカキレイだなー、やっぱシンプルで美しくていいなー、好きだなー(*^^*) 私もできるようになれたらいいのになぁ…」くらいにしか思っていなかったけど(ネイリストなのに割とざっくり雑な感想だなオイ)、よくよく見てみるとスマイルラインの形や深さなど、みんなそれぞれつくりたい理想のものがあるんだなぁ…と、当たり前なんだけど考えてみたりして。

私も美しいフレスカをつくれるようになる為に、もっともっと頑張らねば、なのです( ;´・ω・`)