こんにちは、手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

 

今日は、「手相から分かる告白するタイプか?告白を待つタイプか?」のお話をしたいと思います。

 

気になるお相手の手相を見て、告白するタイプでしたら、告白を待ち、反対にお相手が告白を待つタイプでしたら、勇気を振り絞って告白し、その恋を実らせて下さいね!

 

 

【感情線の起点からみる告白するタイプ】

起点が高い位置から出る感情線の人は外向的で明るい性格です。恋愛、仕事、人生に対して高い理想を持ち、その理想を現実化するために情熱を持って積極的に行動していくタイプです。ですので、起点の高い感情線を持つ人は、情熱的な告白をしてくれるタイプとなります。

 

 

【好きになったらどんなことをしてでも手に入れたいタイプ】

中指のつけ根に伸びている感情線を持つ人は、好きになると、どのような手段を使っても手に入れたいと思うタイプです。後先を考えずに盲目的になりやすい傾向でもあるタイプです。ですので、この相を持つ人は、好きになると諦めずに何回も告白をしてくれるタイプだと思います。何回も告白されると、本当かな?と思ってしまうかもしれませんが、中指のつけ根に伸びている感情線を持つ人は貴方にゾッコンです。

 

 

 

【冷静に告白を待つタイプ】

感情線の起点が低い位置から出る人は内向的でクールな性格です。冷静で理性が働き感情をあまり表に出さないタイプです。猜疑心が強く、何事をするにも損得を考えて行動するタイプです。ですので、起点の低い感情線を持つ人は、中々お相手からは告白することは無いと思いますので、好きになったら、貴方から積極的にいきましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

貴方、または気になるお相手は、告白するタイプ、告白を待つタイプ、どちらでしたか?自分自身を知りそして相手を知り、ぜひその恋を実らせてほしいと思います。

 

手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。

皆さまはご自身の人相を気にしたことがあるでしょうか。
人相はとても大事です。仕事においても、家庭においても良い人相であることが多くの幸運を呼び寄せます。

顔には様々なことが現れています。第一印象が大事と言われますが、
服装や髪型、メイクだけではなく人相の第一印象も意識をしてみましょう。
人相ひとつで風向きは変わります。

簡単に人相を良くする方法

簡単に人相を良くする方法があります。
それは・・・

  • 色ツヤを良くすること
  • 口角を上げること
  • 眉毛を太くすること

です。

人相を良くする方法は色々とありますが、まずはこの基本の3つか大切です。
少し意識するだけでも変わりますよ。

 

顔の色ツヤを良くするには

  • 鼻の周り、こめかみ、顎の周りを中心に顔のマッサージを行いましょう。
  • 適度な有酸素運動は顔の色ツヤを良くしてくれます。
  • 水分をこまめにとりましょう。
  • 楽しいことを増やし、ホルモンの効果を狙いましょう。

口角を上げる

  • 自分の笑顔を鏡でみたことはありますか?上手に口角を上げることは慣れていないと難しいものです。一度鏡を見て、自分の笑顔のチェックをしてみてくださいね。
  • 笑っているつもりでも、写真を見ると口角が上がっていない…そんなお悩みをお持ちの方は一度顎や頬のマッサージをしてみて下さいね。顔の筋肉が固まっていると、上手く口角が上げられないことがあります。
  • 定期的に自然と笑顔になれる空間にいきましょう。

眉毛を太くする

  • 眉毛は社会運を上げます。太くて濃い眉毛はそれだけで人相を良くし、運気を上げると言われています。一度チャレンジしてみてくださいね。

今日から出来る人相を良くする方法です。

ぜひ試してみてくださいね!

こんにちは、手相で世界を笑顔に変える手相家青木 智(TOMO)です。

 

ひと昔前に比べて、だいぶ副業がOK!の企業が増えてきましたね。

 

実際に副業をされている方も多いと思いますが、どうせ副業をするなら「好きなこと」をお仕事にできたら楽しいですよね!

 

そこで、副業をすることで「人生が豊になるタイプの人」や「好きなことをお仕事にして上手くいくタイプの人」が持つ手相をご紹介したいと思います。

 

 

「途中から大きく二股に分かれる知能線タイプ」

 

 

 

手のひらの真ん中あたりから大きく二股に分かれる知能線をお持ちの方がいます。

この2本の知能線を持つ方は、頭脳が二人分あり、とにかく賢い方です!

簡単に言うと、2つの大きな才能があり、さらに二股に分かれた知能線の向かう先の意味の才能が豊になります。

 

一本目の知能線が横向き方向で、もう一本が月丘と言われる小指側の手首付近方向に向かう場合は、横向き方向の意味である現実性と月丘の持つ想像性の意味が両面出ることになります。豊かな発想力で想像したことを空想で終わらせずに、現実的に実行に移して形にできるという意味になります。

 

ですので、趣味や習い事を収入が得られる仕事にもできるタイプです。

二つの仕事や二つの分野で才能を発揮して成功する人ですので、例えば、平日は事務の仕事をしながら週末は歌手活動をするなど全く異なる仕事や活動をすることで仕事のリズムが良くなり、仕事運が向上していくタイプです。

 

2本の知能線をお持ちの方は、ぜひその豊かな才能を活かして、豊かな人生を歩んでほしいと思います。

 

皆さまこんにちは、手相で世界を笑顔に変える手相家青木智(TOMO)です。

 

歩き方でその人の性格がわかるってご存じですか?

 

 

人は、その時の心の状態をあらわして歩くものです。

 

例えば、動物でも弱いものは落ち着きなくキョロキョロして歩きますし、強いものは堂々と威厳をもって歩きます。

精神、感情のデリケートな人は、動物以上に細かく複雑にその動作を表現したりします。

 

歩き方から見る性格やその時の心理状態の読み取り方をいくつかご紹介していきましょう。

 

【正しい姿勢で、足取りも軽くゆっくりと歩く人】

心が広く、信頼のおける人で、将来明るい運気の持ち主です。

「虎歩こほ」とも言い、虎のような貫禄が感じられる人です。

 

 

【あちこちとわき目もふらず、まっすぐ歩く人】

真面目で才能が豊か人です。

誠意を持って人に接するタイプで、優秀なリーダータイプの人となります。

 

 

【外股で上を向いて歩く人】

解放的な性格で、自尊心が強く、攻撃的な性格の人です。

 

 

【内股でうつむいて歩く人】

内向的な性格で、忍耐強く、自己防衛が強いタイプです。

 

 

【胸を張り過ぎて、状態が反り返って歩く人】

正義感は強いのですが、虚勢を張るタイプで、人間関係で円満さを欠きやすい人です。

 

 

【歩行中、しばしば後ろを振り返りながら歩く人】

心が不安定で、やましいことを考えていたり、疑い深いタイプの人です。

 

 

【大股で歩いたり、階段を2段3段とまたいで上がる人】

活動力はあるのですが、性格はかなり短気で、自信過剰、協調性に欠けるタイプの人です。

 

 

【小股で歩く人】

スケールが小さいタイプで、信念がなく、身近なことしか考えず、大成しにくいタイプです。

 

 

【牛歩ぎゅうほ、ゆったりと重みがあって牛のように歩く人】

物事に動じず、巨万の富を得るタイプです。

ただ、人のために損失を受けることもあるので注意が必要です。

 

 

【首を傾けて歩く人】

考え事や悩み事が多く、運気が下降してしまうタイプの人です。

 

 

【つま先で浮くように歩く人】

せっかちで情緒不安定、人は良いのですが、気が変わりやすいタイプの人です。

 

 

【足音をたてて騒がしく歩く人】

心に締まりがなく、仕事面で失敗が多く、散財の相と言われます。

人間的には、正直なタイプです。

 

 

【足音をたてず静かに歩く人】

依頼心が強く、孤独を好み、無気力なタイプです。

とても警戒心が強い性格の人です。

 

 

【左足を先に出して歩く人】

運気上昇タイプで、常に物事が順調にいく人です。

 

 

【右足を先に出して歩く人】

散財タイプの人です。

男性の場合は、女性で苦労する可能性があります。

 

歩き方は、その時々の心理状態や生まれ持った性格をあらわしますが、もしあまりよろしくない歩き方の場合は、意識して変えることができます。

 

できましたら、まっすぐ前を見て、正しい姿勢で焦って早歩きにならずにゆったりと優雅に歩くことを意識すると未来が明るくなります。

また、歩き出す時に常に「左足を先に出す」ことを意識すると運気が上昇していきますので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

青木智手相スクール関西校での講座を終えて、前から一度行ってみたかった平安時代の天才陰陽師として名高い安倍晴明生誕の地と知られる「安倍晴明神社」に行ってきました!

 

 

実は安倍清明の生誕地に関しては諸説あり、茨城県筑西市・奈良県桜井市・香川県高松市等で生誕したという説もありますが、今回は大阪府大阪市阿倍野区にある安倍晴明が生まれたとき産湯に使った井戸が存在する「安倍晴明神社」を選んでみました。

 

 

安倍晴明は、現代でもゲームやアニメ、舞台、歌舞伎、映画など幅広く取り上げられている有名な陰陽師です。

 


ちなみに「陰陽師」は、二面性があるとされていて、一つは中国伝来の陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を使って天体観測をし暦を作成するなど今で言う科学者的な面と、もう一つは式盤を使用して吉凶を占ったり、また式神(陰陽師の意のままに動く鬼神)を自由に操る呪術師的な面の両面があるとされています。

なので、その陰陽師の天才と称されている安倍晴明が「占いの神様」と言われるのも納得ですね!
 

 

 

 

ご利益は、「火難痛難災除、厄除け、良縁、学術技芸、安産」で、お守りは安倍晴明の家紋でもある「五芒星(ごぼうせい)」が特徴です。

 

昔から五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝されており、その五芒星を書くこと、書いた印を持ち歩くなどしていると、災厄から身を守り心身を清め続けると言われていますので、とてもおすすめのお守りです。