皆さまこんにちは、手相で世界を笑顔に変える手相家青木智(TOMO)です。

 

歩き方でその人の性格がわかるってご存じですか?

 

 

人は、その時の心の状態をあらわして歩くものです。

 

例えば、動物でも弱いものは落ち着きなくキョロキョロして歩きますし、強いものは堂々と威厳をもって歩きます。

精神、感情のデリケートな人は、動物以上に細かく複雑にその動作を表現したりします。

 

歩き方から見る性格やその時の心理状態の読み取り方をいくつかご紹介していきましょう。

 

【正しい姿勢で、足取りも軽くゆっくりと歩く人】

心が広く、信頼のおける人で、将来明るい運気の持ち主です。

「虎歩こほ」とも言い、虎のような貫禄が感じられる人です。

 

 

【あちこちとわき目もふらず、まっすぐ歩く人】

真面目で才能が豊か人です。

誠意を持って人に接するタイプで、優秀なリーダータイプの人となります。

 

 

【外股で上を向いて歩く人】

解放的な性格で、自尊心が強く、攻撃的な性格の人です。

 

 

【内股でうつむいて歩く人】

内向的な性格で、忍耐強く、自己防衛が強いタイプです。

 

 

【胸を張り過ぎて、状態が反り返って歩く人】

正義感は強いのですが、虚勢を張るタイプで、人間関係で円満さを欠きやすい人です。

 

 

【歩行中、しばしば後ろを振り返りながら歩く人】

心が不安定で、やましいことを考えていたり、疑い深いタイプの人です。

 

 

【大股で歩いたり、階段を2段3段とまたいで上がる人】

活動力はあるのですが、性格はかなり短気で、自信過剰、協調性に欠けるタイプの人です。

 

 

【小股で歩く人】

スケールが小さいタイプで、信念がなく、身近なことしか考えず、大成しにくいタイプです。

 

 

【牛歩ぎゅうほ、ゆったりと重みがあって牛のように歩く人】

物事に動じず、巨万の富を得るタイプです。

ただ、人のために損失を受けることもあるので注意が必要です。

 

 

【首を傾けて歩く人】

考え事や悩み事が多く、運気が下降してしまうタイプの人です。

 

 

【つま先で浮くように歩く人】

せっかちで情緒不安定、人は良いのですが、気が変わりやすいタイプの人です。

 

 

【足音をたてて騒がしく歩く人】

心に締まりがなく、仕事面で失敗が多く、散財の相と言われます。

人間的には、正直なタイプです。

 

 

【足音をたてず静かに歩く人】

依頼心が強く、孤独を好み、無気力なタイプです。

とても警戒心が強い性格の人です。

 

 

【左足を先に出して歩く人】

運気上昇タイプで、常に物事が順調にいく人です。

 

 

【右足を先に出して歩く人】

散財タイプの人です。

男性の場合は、女性で苦労する可能性があります。

 

歩き方は、その時々の心理状態や生まれ持った性格をあらわしますが、もしあまりよろしくない歩き方の場合は、意識して変えることができます。

 

できましたら、まっすぐ前を見て、正しい姿勢で焦って早歩きにならずにゆったりと優雅に歩くことを意識すると未来が明るくなります。

また、歩き出す時に常に「左足を先に出す」ことを意識すると運気が上昇していきますので、ぜひ試してみてください。