こんにちはニコニコ


    

千歳市で女性専門

肩こり、疲労腰痛、産後の骨盤矯正

レディース整体ここあですラブラブ



人生100年時代に備えるのは?

ひと昔は定年60歳で隠居
寿命も今よりは短かった

でも今は100年時代と言われています。

定年も65歳から70歳?
いや定年なくなる?

どちらにしても
働く期間が長くなるのは間違いない!

働く働かないは人それぞれ

働く必要がなければ働かないし
生活の為に働かなければ働く
遊ぶために働く

いずれにしても寿命が伸びた分
使う体も長くなる

その為に運動や食事や睡眠が
大事なのはもちろんですが

姿勢もすごく大事!

何でか?

姿勢が崩れていると
筋膜がよれて捻れるから

身体の動きが悪くなる
代謝も悪くなる
余計なエネルギーを使って疲れる(-。-;

歳をとった分あちこち
ガタもくる

だから

姿勢と筋膜をととのえて
体に付いたクセは取って

長く使える体を目指したい(o^^o)

そして

元気に働いて
楽しく遊びたい(o^^o)

人生100時代に備えるのは

カラダ!