こんにちはニコニコ


千歳市で女性専門の整体院

レディース整体ここあですラブラブ


運動やストレッチをしているのに



肩こりがえーん


こんな悩みお持ちの方

結構多いのではないでしょうか?


運動してるのになんでガーン



原因は二つ考えられます。


一つ目は『姿勢』


お家でくつろいでる時

どんな姿勢でいますか?


背中を丸めて座ったり

自分の腕を枕にしてたり

しませんか?



猫背になると

疲労物質がでる!!



という研究結果があります。





運動やストレッチをして

スッキリしても姿勢によって



疲労物質が出てしまっては



本末転倒笑い泣き



そして、もう一つ




手や腕が凝っているのかも!!





自覚症状がなくっても

腕と手は結構こってますチュー


腕まくらをする方は

間違いなくこってますチュー


でもほとんどは

自覚症状がありません。



自覚症状のない手と腕の凝りは

肩甲骨とのつながりがあるので



肩こりの原因になっている事が

よくあります。



身体の使い方で

ストレッチの方法がが違いますので



タイプ別ストレッチを紹介します。



パソコン業務が多い方は

手の甲側から肩甲骨外惻縁にかけ

こっている事が多いので


手のひらが自分に向くようにして

反対の手で軽くストレッチをかけます。




重い荷物を持ち上げたり

運んだりする事が多い方は



手の甲側が伸び

手のひら側から上腕二頭筋

上腕三頭筋が疲労してます。


手の平を向こう側に向けて

反対の手で手の平、前腕を

ストレッチかけます。



手首の硬さにビックリチュー



しませんでした?



手首の硬さは



手首のトラブル、肩こりに

つながります。



手首が柔らかくなるように



毎日ちょこちょこ

やってみて下さいねニコニコ



いつの間にか肩のコリが

軽くなっているハズですウインクキラキラ



仕事をしている場合



あなたの体はお金を得る為の

商売道具って事になります。



なんか商売道具って

嫌な言い方ですが



体メンテナンスで

続けられる仕事が


何もせず体が壊れて

仕事をやめるのは



すごーくもったいない赤ちゃん泣き



長く体を使って行くためには

体メンテナンスって



とっても大切ニコニコラブラブ



私も還暦を過ぎても

仕事を続けていられるのは



体メンテナンスを欠かさないからグッ



これからも仕事を続ける為に

体を大事に使って行きたいと



思ってますニコニコキラキラ



休みの日はグッタリ

何もしたくないタラー



やる気はあるのに

身体がついて行かないタラー



なんてのはもったいないチューアセアセ



早めの体メンテナンス

忘れずにウインクラブラブ



千歳市で女性専門の整体院

レディース整体ここあ

予約電話070-6604-7970




頑張る女性のお助け整体