こんにちはニコニコ


千歳市で女性専門の整体院

レディース整体ここあですラブラブ


姿勢やクセからくる

歪みやねじれが

原因で起こる


肩こりや腰痛、頭痛

病院で異常のない

不調を減らすのを目的とし

整体をしていますニコニコ


今回ご紹介する女性は


年齢が70歳


歪みを整えに

通われています。


年齢的に


既に生理がないので

筋肉や腱や関節が

とっても硬いです。



ここから



骨盤の歪み

背中の歪み

脚の歪み

肩の歪み

首の歪み




など整えていくのは

時間がかかります。



でも初めの3回は



トントントンと

順調に歪みが整い




やったー爆笑

と、喜びましたが



どっこい問屋が

卸しませんでしたアセアセ






70年来その形で

過ごして来た身体



急に整うと



身体が急な変化に

対応できないんですねタラー



そこから一気に

元の状態に戻り



硬くしまった関節アセアセ



ここからが本当の

調整の始まりでした。




悩みながらの

調整と矯正を繰り返す事



約1年




なんか光が見えて来ました笑い泣きキラキラ

時間がかかっている理由は



「骨」



人は死ぬまで



骨を破壊する破骨細胞と

骨を作る骨芽細胞の働きで



1年から4年かけて骨が

入れ替わっています。


年齢によって

入れ替わる年数は

変わりますが



崩れた姿勢のままだと

崩れた形に合わせた



骨に



入れ替わっていきます。



骨の入れ替わりを

歩んだ歪みは




そう簡単に整わず

順応してくれません。



でも、根気よく通っていた

だいたおかげで



歪みに光が

見えて来ました爆笑キラキラ



ご本人にお聞きすると

60歳までは病気もせず

とても元気だったそうです。



ところが60歳をすぎた途端

ガタガタと体調を崩し

現在に至るそうです。



歪みのない人なんて

いませんが



姿勢やクセから起こる歪みは

極力少ない方が

健康に過ごせるのでは

ないでしょうか。






千歳市で女性専門の整体院

レディース整体ここあ

予約電話070-6604-7970



頑張る女性のお助け整体