今年の一文字 | はるかなる回り道の途中です。

はるかなる回り道の途中です。

コーヒーとチョコレートを燃料にして
脚本・演出を生業とすべく、日々精進中のものです。
なんてことないことやら、なんてこったなことなど、つらつらと。


というわけで、大晦日でございます。

うん。

ねぇ。

早いですよねぇ。(・∀・)


私は、一昨日に今年最後の打ち合わせを終えまして、

昨日は昨日で、一人遊園地。
(お仕事ですからっ!来年に向けての下見ですからっ!)←必死


今日は、朝からお掃除やらお届け物やらお買い物やらで走り回り、
わざわざ吉祥寺まで買いに行った年越し蕎麦が、
茹でる水量のせいでブツブツに切れちゃうという失敗をやらかして、ガックシ!(+_+)

という、最後まで私らしい日を送っております(´Д` )



そんな今年の一文字。

公式なものは「税」だったそうですね。

なにやら、情緒のない一文字でございますT^T

そこで。
年末の書道にて、私も書いてみることにしまして。

なんにしよー。って散々悩んで出てきた一文字が、こちら。


{3FA83045-6A92-4CF8-B586-555D716B1857:01}

じゃん。



うん、ちょっと字のバランス悪いのは、ごめんなさい。久々の大筆だったもんで…

と、言い訳は置いておきまして、

うん。

「知」

にしてみました。


知識の知だったり、知恵の知だったりのこの文字ですが、

今回は
「知る」の知
という意味で書いてみました。

個人的に、いろーんなことがあった一年。


お仕事でも、それ以外のことでも、

行き詰まったり、どんづまったり、ヘコタレたり、あがいたりもがいたり、

していた一年でした。

苦しすぎて、うぇー(´Д` )となっちゃった時もありましたが、
そんな出来事により、

「自分を知る」

ことができた一年なんじゃないかなぁ、と、思っております。


今、自分のいる場所
今、自分にできること、できないこと
今、自分にたりないもの
今、自分がやりたいこと
今、自分がやるべきこと

そんなアレコレを

これまでよりは、少し深く、知ることができたんじゃないかなぁ、と。


そして、それでも、なにがあっても
脚本書きたいし、
お芝居に、映像に携わっていたい

そんな自分の気持ちを
「思い知った」
一年でもありました。


うん、だから本当に、今のお仕事ができて、やらせて頂けて、幸せだなぁ、と、噛みしめる年末なのであります。

ありがとうございます。
本当に。
みんなみんな。

本当はね.
こんな私に関わってくださったみなさま、お仕事や私生活で支えてくださったみなさまへの、感謝を込めた字にしようかな、て思ったんだけど
「感」だと分かりづらいし、
「謝」だとねぇ。
なんかこう、謝り続けた一年みたいになっちゃうので、

今回は「知」の一文字にそんな想いも込めてみました。


来年は、そんな今年一年を踏まえて、
びよーんと、
ぐわーんと、
ずずずいーっと、
成長する一年でありたいなぁ、などと、思っております。

そして、みなさまから頂いたご恩を、作品で返せるような、そんなステキなオトナになれますように。
がんばります。

あ!お仕事以外もね!
毎年言ってるけど!
ちゃんと頑張るから!
ほんとだから…゜・(ノД`)・゜・。シンジテ!!


最終的には泣き落としみたいになりましたが…



今年一年、本当にありがとうございました。


来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!



そんなわけで。
今年を振り返って、載せ忘れてたキラキラ写真を。

9月に幼馴染と行った石垣島っ!だだだっと掲載~。



{6B6D9F49-3E29-4BA5-9879-AF849BF2872F:01}
うつくしー海!



{91FE5445-BCCA-4F79-9FD3-AF11D8636F26:01}

ホテルのお庭でブランコに乗るの図。



{F812F769-0D70-43A4-B8A6-0FEED1A148DA:01}

リスザルがー!かわいいー!




{11CF44C5-EC3A-48B6-ACA8-6A1B7836C0C3:01}

これは、石垣島で獣医をしている、にーちゃん家のワンコ。
ブサイクさは何かを越えると、たまらなくカワイイ。





でした。

来年も、ゆるゆる書かせて頂きますので、
よかったらおつきあいくださいませ!!