東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   

 

 

 

昨日は、ドラム教室主催の、12月開催の「バンドフェスティバル」(=発表会)のリハーサルだったよ♪


image

 

 

 

自分は二曲演奏したけど、

 

 

一曲目の「This Love」は、自分でもびっくりするくらいにグダグダ!チーン(笑)


 

先生も、呆れる、さえ通り越して、ハハ…ハハ…、と力なく笑うしかなかったことだろうショボーン


二曲目の「プリテンダー」 は、まあまあかな~ゲラゲラ(個人の感想です)

 

 

こちらの動画↓を見つけて、かねこなつきさんのドラミングに一目惚れして、この曲に決めたんだよん♪ラブ

 

 

めちゃめちゃカッコよいのだ~ハート爆  笑

 

 

 




しかし、、、(今回もまた)本番に弱い自分を改めて痛感した…笑い泣きトホホ


今日はリハーサルだから本番ではないけどね

 

 

でも、生演奏という点で、自分としては本番と同じなんですわ

 

 

でも言い訳すると、オリジナルと生演奏って、本当に違う!!

 

 

いざみんなでの演奏が始まると、え?これ何の曲?ポーン、って思うくらい、原曲と違う雰囲気だから、いきなり戸惑ってしまうことが多くて

 ↓

 

で、混乱滝汗

 

 ↓↑  = ネガティブループ(笑)  ↑

 

手足の動きが鈍くなる笑い泣き

 

 

で、ドラムって、バンドの屋台骨=リズムキープ役、と言われるから、ドラムがヨレちゃイカンわけですよ

 

 

みんなのことを、オラオラオラー!!オレに付いてこい~!!ムキーグー、くらいにドラムが引っ張っていく!!(たぶん)

 

 

だからね、思いましたの。

 

 

周りの演奏を聞かず、もう一人で演奏しないといけないんだなとプンプン

 

 

演奏しないといけない、というか、演奏できないといけない、と上差し

 

 

…正確には、

 

 

周りの演奏を聴かずとも、ブレることなく一人で全部通して叩けるくらいになっていないといけない

 

 

…かな?(初級者個人の感想です)

 

 

って、あれ?、これ書いていて思ったよ

 

 

 

わが生き方にも当てはまるんじゃね!!?びっくり、と

 

 

周りに影響される(=周りの顔色を伺う)ことなく、自分で「立って」生きろ!

 

 

 

ん?、だからオラは、ドラムにこんだけハマっているってか?

 

 

ドラムを通して、わが人生を学べパー、ってことでドラムと出会ったってか?

 

 

あれ?、なんかわたくす何気にステキなこと言ってる?ゲラゲラ

 

 

 

まあ、いい。真顔

 

 

 

ちょっと話戻ってだな、

 

とするとだな、

 

曲などを聴かずにだな、

 

メトロノーム(クリック音)だけ聴いてだな、

 

一曲通しで完全に叩けるように練習すればいいかな?、

 

と閃いてみたキラキラ

 

(だな、って言いたくなっただけ~)

 

周りなど我関せずで独りよがりドラム~♪ってな口笛



まあ、いい。part2 真顔

 

 

 

あと二週間あるから引き続きがんばるぜえええ!!プンプン

 


 
(つづく)
 
 
 
次回、秘密動画を公開するのでお楽しみにゲラゲラ

 

 

 

 

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→