東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ★玉ねぎのない食卓✨😆★ . ネットである広告が出てきた その名は、Oisix✨ . 食材の宅配ですな 見たらそのお試しセットがかなり割安👍(2人×5日分のセット) 私は反応した✨😆 . ウチではすでに某食材宅配を取り入れている しかしもう何年もやっているので、メニューやら何やらいささかマンネリ気味 しかも最近はサラダ用によく使われている葉物野菜にちょっと不満もあった そんなところにこの広告 だから興味を持ってポチってみた☝️ . サイトを見てみたら感じも良さそう 何よりこのお試しセット、安い‼️😆 お試ししない理由は無いな、と一週間試しに頼んでみることにした😊 . 月曜に今週分が届いた@卵6個のオマケ付👍 冷凍食材分+冷蔵食材分の二箱が宅配便で届く 今までは発泡スチロール容器で毎日宅配されていたのでこの形式は新鮮✨ そして食材類の包装なども含めて全てが洗練された感じでイイ感じ😌 レシピで見る出来上がりの料理の感じも全然違う✨ . いろいろ感じたそんな印象から、この一週間の調理&食卓に、ちょっとワクワクした🥰 . そして早速1日目の食材を見て、なんだコレは?🤔と(1、2枚目の写真) カボチャ、だよねえ?、小さな… 小型カボチャ? . そしたらコレ、「カボッコリー」なる野菜だそうで😳 人生初めて見る野菜✨ へーへーへー‼️ . まあでも名前から、カボチャ+ブロッコリーの掛け合わせなんやろな、とは容易に想像できる(笑)(知らんけど) . で、調理はやっぱり煮物? …「いやいや生で食べまっせ〜」😤 と、レシピくん(笑) なんと生で⁉️ こりゃ意表を突かれましたな💦 . 豚肉の冷しゃぶの付け合わせの野菜だそうで ほーほーほー‼️ でもカボチャもどきを生で食べられるの?🎃 . そして恐る恐る食べてみたら… 味らしい味は無かったけど、シャキシャキした食感でサラダ的に食べるには美味しい😊(でも味らしい味は無いけどな笑) 皮も、キュウリみたいな感じで食べにくいことは全くなくて . 面白〜い‼️ へ〜こんな野菜があるんだね〜😆 新鮮な驚きでしたわ💡 楽しい〜😍 お試しセットを頼んで、正解だったなと😉 . そしてもう一つビックリしたのが、玉ねぎが無いこと😳 一週間通じてメニューに玉ねぎの使用無し‼️ . 今までは、レシピには玉ねぎのオンパレード(笑) ウチの家族は少食なもんで、2人前を頼んでいるのだけど、おかずの出来上がりがどれも多くなることが多い💦 . しかも玉ねぎを一個とか使うので、どの料理でもこれは玉ねぎ大好き人間向け料理か‼️😣という感じで、家族からはレシピ通りでなくていいからとにかく玉ねぎの使用を減らしてくれとのクレームも度々入っていた😅(笑) . そんな一週間が過ぎると、玉ねぎが1〜2個余っていることが常だった🤣(笑) . それがOisixでは玉ねぎゼロ‼️ 驚愕‼️😱(笑) 会社が違うとこうも違うのかと😅 . んにゃろ〜今までの会社は、庶民にゃ玉ねぎさえ入れときゃ嵩増えるし満足するやろ、くらいに思ってナメてやがったな〜‼😡️(被害妄想笑) . そんなわけでOisixはとても満足度が高く、これからこちらに鞍替えしようかなあと考えておる、Oisix注文二週目突入の最近であります💓😆 (昨日届いた今週分にも玉ねぎは一個も無し笑) 三枚目写真は、Oisix開始後初の料理であります😉 . 調理するのは割と好きなので(無心になれるところが良い)、こうしてOisixで調理がより楽しい感じになったのは、望外の喜びでした✨💓😌 (あ、私は決してOisixの回し者では無いですよ) . ちょっとこうして新しいことに目を向けたり、工夫することで、新しい世界が広がり、幸せな気持ちになれるんだなあ、と思えた、ちょっと嬉しい気づき体験だったので投稿してみました😉 . 長文お付き合いありがとうです🙇‍♂️ . おまけの話 . 昨夜の味噌汁には玉ねぎを入れました😳 Oisixで玉ねぎが配達されない驚き喜び(笑)を家族に話していたので、この玉ねぎはどうしたの?、と訊ねられました . 昨日買い物をしたとき、今週の味噌汁の具はどうしようと考えた末、、、、、玉ねぎが手っ取り早い、と思い一個買って帰ったのでした😅(すっかり洗脳されている?) . 家族には、え?玉ねぎ無くなって良かったと喜んどきながらここへきてまた玉ねぎかよ??なんだかなあ😞、と呆れられましたとさ🤣わははは😅 . ちゃんちゃん🤪 . #oisix #oisixお試しセット #玉ねぎ #タマネギ #カボチャ #ブロッコリー #カボッコリー #食材宅配 #味噌汁 #みそ汁 は毎食必須💓😆

マッキー(@ilovemakky777)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

【My Favorite】 マイブームです♪(^^)

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→