東京の個人タクシードライバー・Makky(マッキー)ですニコニコ

 

流れ星簡単な自己紹介 → 

流れ星第三者から観てもらった僕の解説を記事最後にも載せておき     

   ます

流れ星例えばこんな仕事したいと思ってます♪

  ・ お墓参りタクシー→  

  ・ こんなタクシーが理想かな♪→   

 

 

 

 

金曜深夜はいつも、TOKYO FMの「やまだひさしのラジアンリミテッドF」を聴いていますルンルン

やまだひさしさんのユーモアあふれる軽妙な語り口がとても好きなので聴いてます

もう十数年とか、長くやっている番組です

 

 

 

 

 

 

https://www8.jfn.co.jp/f/

 

 

 

 

 

やまだひさしさんはこんな方

 

 

 

 

https://yamadamic.com/

 

 

 

 

 

昨夜ももちろん聴きましたウインク

 

 

 

そうしましたら、この様なメールテーマが発表されましたよ

 

 

 

 

本日のメールテーマ・・・

 

「66(ロクロク)ふつおた」

 

あけて土曜日、6月6日「ロクロク」ということで

「6文字と6文字」でふつおたを完成させてください!

 

リモート生放送の都合上、

メッセージはTwitterのものをピックアップします

「#ラジアン」でつぶやいちゃって〜!

 

 

 

ほほ~ツイッターで呟けばいいのか、ならば投稿も簡単だな真顔、と思い、

気軽につぶやいてみることにしましたよウインク

 

 

思いつくままにテキトーに(笑)十数回つぶやきましたかねえ…ニヤニヤ

 

 

そうすると早速やまちゃん(=やまだひさしさん)がみんなの投稿を紹介し始めて、

そこからいつものごとく、面白可笑しく話を拡げていってましたグッ

 

 

ツイッターを見ると多くの方がつぶやいているし、

自分のは全然取り上げられないから、

やまちゃんの趣味趣向には合わないのかな~、

あるいは埋もれてしまってるかな~、

など、ちょっちゅ寂しい思いを抱えながら(笑)聴いていましたショボーン

 

 

そうしましたら、、、

 

 

いきなり2時14分にきたんですよ~おくさーーーん!!ピンクハートラブ

 

 

「”個人タクシードライバーのマッキー”さんです…」

(注:これは私のツイッターネームです)

 

 

と、いきなり読まれ始めたのです~ポーンポーンポーン

 

 

心臓ドッキーーーン!!ハッラブラブ

 

 

それがこれだっ!!ゲラゲラ

 

 

ちなみにここで取り上げられた投稿はコレ下矢印

 

 

「 個人タクシ、在宅無理 」

 



 

 

わ~ビックリ!!ゲッソリ

ラジオでこんなふうに読まれたの初めてなのでテンション爆アガリでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さすがベテランやまちゃん、楽しくイジッてくれますね~ニヤリ

もう興奮しながらニヤけながら聴いちゃいましたよ爆  笑

 

 

あ~ホントびっくりしたな~ポーン

読まれてめっちゃ嬉しい~デレデレ

 

 

で、興奮さめやらず聴いていると、

 

2時35分、

なんとまた読まれたんですよ~おくさーーーん!!ラブラブゲラゲラ

 

 

ちなみにここで取り上げられた投稿はコレ下矢印

 

 

「 やまだひさし、タクシ乗って! 」

 



 

 

そしてそしてまたまた2時39分にも、読まれたんですよ~ちゅー

 

 

ちなみにここで取り上げられた投稿はコレ下矢印

 

 

「 虎の門を、通過中 」

 


 

 

なんと全部で3回も読まれました!!ポーン

 

 

うまくやまちゃんのツボを刺激できたのかしらん?ウシシ

 

 

で、結局付け待ちしている間全然お客さん来ませんで、

番組を全部聴けてしまいましたよゲラゲラ

 

 

だから売上げはさっぱり笑い泣き(笑)

 

 

まあ3回も番組で取り上げられたというラッキーと相殺されて、

この日の運勢のトータルのバランスはとれていた、

みたいな感じでしょうかねええぇぇ…お祝い(笑)

 

 

あと、ツイッターは、こんな風に気軽~につぶやけばいいのかな~照れ

と肌で感じられたことは収穫だったかもですイヒニャハハ

 

 

そんな、嬉しい出来事があった金曜の仕事の夜。チョキ真顔

 

 

 

 

流れ星キャッチフレーズ

  「みんなから愛されちゃう繊細さと大胆さを併せ持つ王子様」 by くるたんさん  (説明はこちら→ 

流れ星カタカムナ的解説→  

流れ星紡ぎ屋・ユウキさんの解説→  

流れ星マッキーは伊能忠敬→