「会社の仕事は強みを活かせていないから、副業で稼ぎたい!」な人がやるべきこと | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



先日、オンライン秘書になってから
13年目に入りました。

その間、副業を始めたい多くの人から
副業を始めたい理由を聞いてきました。

一番、聞く回数が多いのは
会社のお給料だけじゃ不安だから
副業でも稼ぎたい
」で、
これは、まぁいいでしょうギザギザ

でも、私の目線からは
「その理由なら、副業以外の解決策があるよ」な
お話しを聞く機会が、それなりにありました。

今日のテーマは

「強み×副業」を始める前に
考えておきたいことがある


こちらを取り上げます。

最後まで記事を読むと、
こんなことに

取り組めるようになります照れ
 

    
【この記事を読んで始めると良いこと】

会社での働き方をチェックする
副業を始める前に、会社での働き方を変える

 

 

 会社の仕事で強みを活かせていない、とは限らない




今の仕事は私に合ってないから
せめて副業だけは
自分の強みを活用したい


こう言って副業に足を踏み入れる人は
かなり多くいらっしゃいます。

実際に「これは合ってないな」な人もいますが、
ご本人の思い込みだったケースもびっくりマーク

副業だけに限らず
何か新しいことを始めるには、
今までの生活を
大きく変えなければなりません


これ、かなりの負担ですよねショボーン

ここであなたに、素敵なお知らせです!

「会社の仕事は自分の持つ強みと違う」と
思い込むのには、原因があります。

その理由とは「環境」。

働く環境がストレスいっぱいだと、
原因は仕事が向いていないからなのだと
勘違いしやすい
のですムカムカ

代表的な理由を、ピックアップしますね。
 

【仕事が強みに合ってないと思う理由】
  • 上司や同僚との会社での人間関係
  • 通勤など、仕事内容以外の環境
  • 夫婦問題など、会社とは無関係な要因

 

このあたりを、
まるっとチェックしてみましょう鉛筆

「あ、そういうことか!」になる方が
絶対にいらっしゃるので。

 

 会社の仕事内容が強みとマッチしていない時は、こうすればいい!




先ほど書いた
3つのチェックポイントを
すべてクリアできたら、次のステップです。

「じゃあ、副業で強みを活かそう」
な段階に入る前に、
やってほしいことがあります。

あなたにしてほしいのは
社内での働きかけ


具体的には、こんな行動が考えられます。
 

    
【自分の強みを会社で使える方法】

部署や勤務地の異動
強みを活かせる職種への転職活動


ふたつ、並べて書きましたが
必ず「異動」から始めてくださいサーフィン

実際に転職する・しないは別として、
転職活動は時間や気力、
場合によってはお金など
あなたのリソースを大きく使います。

「従業員3名で、担当が決まってます」
でもない限りは、
あなたの強みがより活用されそうな部署へ
まずは異動できるような行動を


もし、どうしてもダメなら
その時になってから
転職を考えるので十分ですふんわりウイング

環境を変える時は、
小さな部分から始めて
様子を見ながら進めていくのが
ルールだと考えてください。





「強みを活かす」という言葉が
広まるにつれて、
今の働き方に疑問を持つ方も増えました。

我慢してまで
今の会社にこだわる必要はない
ので、
この流れ自体は歓迎できます。

なのだけれども、
副業を軽く考えすぎて
「会社がダメなら、副業でも始めようかなぁ」
となる方が、続々と増えているのが現状です。

強みを活かした副業をするのは、
このようなブログを書くくらいなので
めっちゃ、オススメしている私ですてへぺろ

ただ、

 

何の作戦も立てずに
副業を始めても
失敗するので
事前の準備が絶対に必要

 

です。

せっかく興味を持ったのですから、
気軽に、でもしっかり準備をした上で
副業に参戦してくださいねゆめみる宝石


副業をスタートさせる前には、
今のあなたの状況整理が必要です。

書き込み式のシートで
副業についての
あなたの考え方が分かる
副業支援コンサルティングを
スタートしています。

 

副業支援コンサルティング

無料のモニターさん募集を
先日から開始しましたが、


予想以上にご希望が多くて
すでに結果のお渡しを
待ってもらっている状態です!


少しお時間をいただきますが
必ずアドバイスをお送りしますので、
気になる方は
まずはこちらのページをご覧くださいスマホ

副業支援コンサルティング

 

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム