強み診断テストは、大量に受けた方が効果的ですか? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

自分の強みを知ると
副業で収入をもらえるために
とても有利なのは分かった!


じゃあ、
強み診断テストは
何個、受検すればいいですか?


これは、昔、私が持っていた疑問です。

この「?」の答えを求めて、
新しい強み診断テストを見つけた時は
今でもとりあえず受けてます口笛

自分が大量に受けているので
説得力に欠けるかもしれませんが、
診断テストをどれだけ受けても
「副業で稼ぐ」には近づきません!


 

 強み診断テスト、私のテスト結果は?


私が以前に受検した、
ストレングス・ファインダーの結果を
ご紹介した記事があります。

 


この時、テスト結果から得られた
私にとっての稼げる副業は
セミナー講師やコンサルタント
でした。

じゃあ、他の診断テストはどうだったのか?
というと…

 

 

強み発掘セッション




私自身が提供している
強み発掘セッションでは
自分の強みは以下の3つと出ています。

    

【強み発掘セッション】

レントゲンの強み
やんごとなくマイナスを回避する強み
空きポジションに入れる強み

 

この3つを組み合わせると、
 

  • 分析能力に長けている
  • リスク管理が抜群にできる
  • 欠けている点に注目し、埋めることができる

 

こうなるので、
向いている副業は、

頭脳労働的なことや
間違いが許されない仕事


です脳みそ

私がオンライン秘書をはじめられた理由を
以前、記事に書きましたが、

 


このポジションを10年以上前に取れたのは
「空きポジションに入れる強み」を
活用した結果だと分かっています。

 

ACS診断セッション





もうひとつ、私がやっている
ACS診断セッションの結果を見てみると
 

    
【ACS診断セッション】

リスクに敏感で、慎重派
論理思考を持っており、常に冷静
新しいものには否定的
ルーチンワークが得意
いわゆる「頑固な人」

 

ACS診断で分かることは
もっと他にもあるのですが、
今回の話題とはズレてしまうので
これくらいにします。

「向いている副業は?」の質問に答えるなら、

長期に渡る調査・リサーチや、
誰かの参謀的な立ち位置


となります。

頑固なので

裁量権の高さは必須条件だ

とも読み取れます。

個人事業を10年以上、続けられるのは
この要素があるからですねルンルン

あと、やりたくないですが
冷静さを活かした
誰かの尻拭いも向いています。

 

 副業で稼ぐための強み診断テストは、何個が良いのか?

 



数々の強み診断テストを
10年以上かけて受け続けた、
私の出した結論は

強み診断テストは
自分が納得できるものを
ひとつ、発見できれば良い


どの強み診断テストも、
それぞれに良い点があります。

とはいえ、結果の表現方法が
文章、グラフ、図解など多彩であり、
人によっては
理解度に大きな差が出る
のは確かです。

というわけで、


あなたにとって分かりやすい形の
診断テストから始める

 

ことを、私からはおすすめしますオーナメント

最初のひとつめで
「これだ!納得!」に当たるかもしれません。

一方で、私のように
たくさん受けて、比較した上で
少しずつ「私ってこんな人かなぁ」を
感じ取っていく人もいます。

診断テストを受けた数ではなくて
あなたにとって
使いやすく、理解しやすいテストを
活用していければいいですね晴れ




 

今、最初のひとつを決めきれなくて
「どうしよう」と、迷っているのなら、
ピンと来た診断テストを
まずは受けてみてください


そこからが「強み×副業」のスタートです・!

最初のひとつを受けることで
あなたにとって
理解を深めることがより簡単な表現は
予測できるケースは多いです。

最初のテストを受ける前に
立ち止まっている時間は
とてももったない!


まずは一歩、踏み出してみてくださいね。

 

強み診断テストやセッションを
私もご提供しているので、
もしよかったらご利用くださいラブレター

強み発掘セッション

 

ACS診断セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション

 

毎月の定期セッションと

回数無制限で使えるチャットで、

あなたの心と身体の健康診断ができるバレエ

ライフメンテナンス・プログラム