私が10年以上、オンライン秘書を続けられるのは「人事の強み」があるから! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



しばらく前に投稿した
「オンライン秘書として
持っていれば有利な強み」の
具体的な説明記事を連載しています。

オンライン秘書の契約が取れる
3つの強みについての、
元記事とまとめは、こちら。

 

 

    
【オンライン秘書で有利な強み】

人を集める強み
人柄を見極める強み
人事の強み

 

連載1回目と2回目は、こちらです晴れ

 

 

 

で、昨日の内容も、
改めてお伝えしますねプレゼント
 

【オンライン秘書×人柄を見極める強み】
  • 「人柄を見極める」とは、
    強みや個性を知り、解析すること
  • 相手の人柄を見極めるために
    「強み、個性」に注目している
  • 人柄を見極める強みがあれば、
    変な客にひっかからない
    トラブルに巻き込まれない

 

ちなみに、個人的には
昨日の記事を書いたことで
自分のやっていたことが
分析ではなくて解析だと腑に落ちたのが、
大きな収穫
でしたびっくり

これでやっと、
自分のしていることに
自信を持って前に進めます!

で、今日は最終回として
「人事の強み」を取り上げます。

 

 人事力があれば、お客様の求める秘書像に自分を合わせられる




「オンライン秘書って
どんなことをしてくれますか?」


この質問に対して
ハッキリ回答できる秘書さんは
正直言って、いません。

もしいらっしゃったら、連絡くださいスマホ

オンライン秘書の仕事は
対応可能なジャンルが広くて、
言葉で説明するのが難しいのです。

言い換えると
「お客様によってニーズが違う」
というわけです電球

それぞれのお客様が
オンライン秘書に何を求めているのか?

ここを見分ける力こそが
「人事力」だと

私は考えています

商談の際は
ていねいにヒアリングして、
この役割を果たす人がほしいのだな
を見極める。

で、ほしい役割に合う人物像に
自分を合わせていく

お客様にとっては
ベストマッチの秘書なのですから、
オンライン秘書としての評判は
どんどん上がる
だけですハートのバルーン

 

 人事力があれば、関わるすべての人に「勝ち」をもたらす

 



今から10年近く前までは、
私自身も現場に出て
秘書仕事をやってました。

ですが、ある時を境にして
「自分は現場に出ない」と決めて、
マネジメントと営業に徹していますPC

理由はいくつかありますが、
その中のひとつが
自分の持つ人事の強みを、
フルコミットで発揮させるため。

現場でスタッフさんと一緒に
お仕事しちゃうと、
つい情が移ってしまって
判断力が低下するんですえーん

スタッフさんと
接する機会を減らすことで
私が手にしたのが、
人事力の強みがアップする効果


スタッフさんの強みや個性は
人柄を見極める力を使って
すでに分かっているので、

お客様のニーズに合わせて
適切なスタッフさんに
仕事をお願いすれば完了

 

です!

好ましいスタッフさんが
自分の担当になってくれるので、
お客様は大満足。

相性の良いお客様を担当できて、
スタッフさんは気持ちよくお仕事できる。

で、私は儲かる爆  笑爆  笑爆  笑

誰にとっても損のない
「Win-Win-Win」を作れるのが
人事の強み
なのです。





ここまで長々と書いてきましたが、
人事の強みが
私には元々、備わっています


自分自身では気づけませんでしたが、
教えてもらって
「あ、確かにそうだ!」と。

知った時点では、
オンライン秘書を私はひとりでやっていました。

なので、仕事上での使い道を
特に思いつくことのないまま
心の奥底に格納てへぺろ

ですが、そこから数年が過ぎて
「現場に出ない」と決めた時から、
人事の強みはフル活用です。

強みとして
どんな風に教えてもらったのかは、
こちらの記事をご覧くださいふんわりウイング

 


3回に渡って
オンライン秘書が持っていると
有利になる強みをご紹介しました。

いかがでしたか?

長文になりすぎると
読んでくださるあなたが
とても大変だと思ったので、
これでもかなり省略しています。

あと、ネット上での発信なので
「あなたの場合は、こうすればいい」は
全然、書けていません
口笛

というわけで、

オンライン秘書が持つと
有利な強みの
全体像は分かった


で、私はどうすればいい?

という方は、
個別コンサルティング流れ星

 

 

あなたの現状をお伺いしながら、
「こうすればいかがでしょう?」を
ご提案します!

 

個別コンサルティング

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション