オンライン秘書でのお仕事獲得は、相手の人柄を見極める強みで有利に進めよう! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



先日に投稿したこちらの記事の
さらに具体的な話を、
連載記事として始めています。

オンライン秘書の契約が取れる
3つの強みについての、
元記事とまとめは、こちら。

 

 

    
【オンライン秘書で有利な強み】

人を集める強み
人柄を見極める強み
人事の強み

 

連載1回目は、こちらですピエロ

 


昨日の内容は、こんな感じでしたふんわり風船星
 

【「オンライン秘書×人を集める強み」】
  • 「人」を集めなければ
    オンライン秘書は始められない
  • でも、私には人を集める強みがなく
    他の強みを使っている
  • 結果として、
    少数精鋭でお仕事が回っている

 

今日はふたつめに挙げた
「人柄を見極める強み」がテーマです。

 

 人柄を見極める強み、私は持ってないけれど…




「相手の人がどんな人なのか?」

この強みに関して言えば、
人を集める強みほどではないですが
やはり持ち合わせは少ない私ですアセアセ

とはいえ、ある方法を使うことで
何となくですが
相手の人柄を見極めることは
できるようになってきました。

見極め力を身につけることで
怪しい仕事に手を出す回数はゼロに!

これ、地味に大事なんですよね~

どれだけ契約が欲しくても
変なお仕事はいらないですから爆  笑

で、私は

強みや個性、人格を測定する
診断テストの力を借りて、
人柄を見極めています!


ここから先は
「診断テスト」という言葉で
記事を続けていきますね。

 

 私が他人の強みに注目する理由




このブログで私が

 

 

といった、
強みや個性、人格を知るセッションを
ご提供しているのは、
「相手の人柄を見極める」ため。

オンライン秘書の
お客様やスタッフさんにも、
バリバリ活用しています炎

誰かの強みや個性、人格を
診断テストの力を借りて
文章や図解などの、
目に見える形に変換してもらう
んです。

ここまで来れば、後は簡単!

元々、私には
文章から分析、解析するための
強みや能力があります。

分析は能力を使ってますが、
解析には強みを活かしてます


今ドキで言えば
テキストマイニング」が
実際のイメージに近いですね。

だから「人柄」という結果が
息を吸うようにはじき出されます花火

「見れば分かる」
っていう感じですね。

今までの話を整理すると、
こうなります。
 

【人柄を見極める手順】

  1. 診断テストを受けてもらう
  2. 結果を元に、分析や解析をかける
    ※分析は能力、解析は強みを活用

 






実は今日、この記事を書くことで、
自分が持っている

強みと能力の境界線が
ハッキリしました。

さっきも書いた通り
分析は能力で、

解析が強みなんですよね。

山田さん、分析力がすごいよね」と
以前から言われるたびに
なんか、違うんだよね…」と
モヤモヤしてましたもやもや

ですが、

ようやくその謎が解けましたびっくりマーク

私、頑張って分析してます

でも、解析だったら、
息を吸うようにやってます!


で、大好物の解析をするために
分析能力を鍛えています


ただ、人柄を見極めるキーポイントは
解析だと思っているので、
今後も解析の強みは伸ばしていきますおすましペガサス

もしも

オンライン秘書に興味があって
分析や解析の強みや能力があるのなら、
とても有利です。

というのも、
オンライン秘書になりたい方で、
分析・解析の

強みや能力を持っている方に
出会うことが少ないからウインク

ただ、

相手の人柄を見極める力がなければ
ハズレの客と契約するのを防げない
です。

変な客や常識はずれの要求をする人が、
本当に多い業界なので。


「目の前の相手がどんな人か?」
 

これを知る前に必要なのが、
自分の強みや個性を知ること

あなたの強みや個性を知るための

材料を集めるために、
強み発掘サービスをやってます!

 


まずはご自身の足元を固めるために
お気軽にお問い合わせくださいねラブレター

 

強み発掘セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション