オンライン秘書の仕事が契約できる、3つの強みとは? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



今日はあまり時間がないので、
サクッと書ける
私の今の本業である
オンライン秘書をテーマに

オンライン秘書×強み

こちらについて
私が思うところをつらつらと。

結論を最初に出しておくと

秘書や事務に求められる
高いレベルのスキルがあっても
もう太刀打ちできない!


ですびっくり
 

 

 能力ゼロの私が10年間、オンライン秘書を続けられる理由




オンラインで事務代行を
私が始めた10年ほど前は
同業者がいなくて

私の独り勝ちだったことは
以前にも書きました。

 


で、私のお客様や友達は
私が自分のことをこう言っているのを
聞いたことがあるはずです。

私、事務や秘書に向いてないよ!

コツコツ、継続する強みは
持っているのですが、
「正確さ」という点では、まるでダメ

セミナーを開催すると
日付と曜日が食い違っているミスを
しょっちゅう、やってます。
(つい半月ほど前も
1回、やってしまいましたてへぺろ

こんな私なのに
オンライン秘書が続けられる理由。

それこそが

今、オンライン秘書に求められる
「ある強み」を持っているから


なのです!

 

 今、オンライン秘書に求められている強み

 



私がオンライン秘書を始めた時は
作業スキルが高ければ
お仕事として成立していました。

「需要>供給」だったので、
黙っていても声がかかる状態

だったのです。

でも、今は違います!

インスタやTwitterでは


「私、オンライン秘書です」

な人がたくさんいて、
あなたの周りはライバルだらけ


その中で
「ぜひ、あなたに!」と

言ってもらえるのは、とても難しいのです。

では、どうすればいいか?

この「ライバル多すぎ」問題の
解決策こそが
オンライン秘書が使える3つの強み。

具体的には
 

    

【オンライン秘書で有利な強み】

 

人を集める強み
人柄を見極める強み
人事の強み


この3つ。

全部、最初は「人」から始まってますね音符

つまり、

それだけ「人」が大事というわけ。

ちなみに、
この3つの強みに関する
私の自己評価は

 

  • 人を集める強み→むしろ弱み
  • 人柄を見極める強み→能力でカバー
  • 人事の強み→めちゃくちゃ強み


こんな感じですガーン

それぞれの強みについては
また後日、改めて記事にしますね。





で、ですね。

「オンライン秘書に使える強みを
私は持っているのだろうか?」


こんな疑問が浮かんできたはず!

その答えを知りたい方は
私の強み発掘セッション
お申し込みください。

あなたの強みを文章で説明して、
「こんな方向性ではどうでしょう?」を
ご提案しますね!

 

強み発掘セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション