自分の強みが分かれば、会社でイライラすることが減る! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



私だったら簡単にできるのに、
会社の後輩にやらせたら
全然、できない!


あの子、使えないムキー

もしもこんな経験があるのなら、
あなたは「ふたつも」損してます!

ひとつは
自分の強みを知らないこと
もうひとつは
後輩さんの強みに注目していないこと。

あなたにとっては
どちらも同じくらい
ダメージが大きいですガーン

 

 あなたの強みに注目しよう!




さっきの例で言えば
あなたは自分が強みを持っていることを
自覚していません。

あなたにとって簡単なのに

後輩さんが苦戦する理由は、
強みを使っている可能性があるのに
その存在を無視している
から。

強みを活用する3段階は

 

【強み活用・3ステップ】

 

  1. 存在を知る
  2. 使ってみる
  3. 応用する、軸ずらしをする

 

なのですが、
「1.存在を知る」の段階で
すでにつまづいています!

あなたの持っている

強みに目を向けてあげることで、
「つらいなぁ」と感じていることが
今すぐ、楽になれる
かもラブラブ

 

 他人の強みにも注目しよう!




またまた、冒頭の例に戻ります。

あなたは後輩さんのことを
「出来が悪い」と決めつけています。

ですが、ハッキリ言って、

あなたの後輩さんは
出来が悪いのではありません
ムカムカ

あなたに強みがあるのと同じように、
後輩さんにも強みがあります。

さらに、
あなたの持つ強みとは
まるで違う可能性が高いです。

つ・ま・り!

お互いの強みを持ち寄って

ふたりで協力すれば
できる仕事がグーンと増えて、
終わるのも早くなるかも?


と言えますウインク

協力するか、しないのか?

もう答えはお分かりですよねおすましペガサス





会社で働いていると、
自分の思うようにならないことって
たくさんありますよね。

あなたひとりの力では
対処できない問題はあるものの、
上司や同僚、後輩、部下に関することは
あなたの工夫次第で
解決できることが多い
んです。

職場の人間関係についての
問題を解決するために
効果が高い方法のひとつが、
 

あなた自身と一緒に働く人たちの
強みを知ること!


まず最初は、あなたが持つ強みから流れ星

慣れないうちは

強みを自分で知るのは難しい

かもしれないので、
強み発掘セッション
気軽に使ってみてくださいね。

 


あなたからのご連絡を
お待ちしています!

 

強み発掘セッション

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション