お金をかけるだけじゃダメ!- 自分の強みを知るために必要な費用とは? | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

結論から先に言うと、
あなたの強みを知るために
絶対に必要なコストはゼロです。

言い換えると

自分の強みを知るために
お金を使わなくてもよい


というわけです。

でも、今は「強みブーム」

就活中の学生さんに始まり、
転職エージェント、婚活に至るまで、
いろいろな場面で、
自分の強みを把握して
アピールすることが求められています


 

 「強みを知るためにお金を払う」の、本当の意味




ところで、
自分の持つ強みを知るために
あなたはこれまでに
どれくらいの出費をしましたか?

この記事を読む大半の方が
「お金を払ったことはない」と
答えるでしょう。

私はそれで良いと思っています。

これまでにも
無料ですぐに実行できる
強みの探し方をお伝えしましたし

 


一生懸命に働いて
時には嫌な思いをして
やっと手に入れたお金は
とても大事ですからねコインたち

それでも、あえて私はこう言いたい。

自分の強みを知るために
上手にお金を使えば、
払った金額の100倍は手に入る


と。

お金は人生を楽にするためのツールだと
私は思っています。

使わずに貯金して
大切に持っておくのも良い選択です。

ただ、「ここぞ!」な時に
しっかり使ってこそ
お金の価値は生かされますから太陽

つまり、

自分の強みを知るためにお金を使うのは、
短時間で、確実に成果を得られる
人生におけるショートカットだ

というわけです。

 

 自分の強みを知るために、誰にお金を払えばいいのか?




とはいえ、
強みを診断してくれる人は
アメブロだけでも
めっちゃ、たくさんいますよね。

数多くある選択肢から
強み診断のプロを

適切に選ぶには、
どうすればいいのか?


この疑問については、
ふたつの提案があります!

長期間、継続して
強みに取り組んでいる人

最初の候補。

もうひとつは、
同業者のおすすめから選ぶ
です。

この15年ほどは、
ブログやSNSなどを利用して
簡単に発信できるようになりました。

なので、過去の発言をチェックして
いつから、どのような内容で
発信しているかを確認しましょう。

活動期間が5年しかない、とか
コロコロと主張が変わったり、などは
選ばない方が無難なサイン。

長く、安定して
活動している方から選べば
「アタリ」ではないかもしれませんが、
「ハズレ」を引く確率は
グッと低くなります
口笛

ふたつめの提案である
同業者のおすすめについては、
私がお世話になっている方を
紹介しておきますね。
 

    
【稲垣佳美さん】

■取り扱う手法
強み発掘←特におすすめ!!
ストレングスファインダー

■ブログ

 

    

【ヨンサン】

■取り扱う手法
個性診断(ACS診断セッション)

■ブログ

https://www.compile-raise.fun/seedsofstrength/


どちらのプロを選んでも
大満足、間違いなしなのは
私から保証します乙女のトキメキ




ここまで読んで
ある疑問が浮かんだ方が
いらっしゃるかもしれません?

強み発掘セッションを
提供している人が、
わざわざ他の人を勧めるのは
どうしてだろう?


と。

これにはちゃんと理由があります。

これまでに私は
たくさんの方から、
様々な形で助けを受けてきました。

ただ、この「助け」なのですが
もらいっぱなしはNGなんですショボーン

自分が頂いたご恩は、
誰かに向けて渡していくのが大事
です。

「良い流れを止めてはいけない」
というわけですね。

なので、今日は
いつもとは形を変えて


私が自信を持っておすすめできる
プロの強み発掘コンサルタントを
おふたり、ご紹介しました


「この人、いいな」と思ったら
連絡を取ってみてくださいラブレター

あなたが使った金額以上のリターンが
間違いなく得られますから!