「強み×副業」必勝営業パターンの実例を説明します! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

昨日のブログで
私の営業必勝パターンを書きました。

 

 

で、ちょうど良いタイミングで


必勝パターン通りの出来事を
起こすことに成功しました!




せっかくなので
自分の強みを活かした成功パターンを
どうやって起こしているのか?

当時に選んだ戦略と合わせて
ご紹介しますね。

この記事を読めば、
副業での時短・効率化営業に
あなたの持つ強みを活用する方法を
イメージできる
ようになります太陽

 

 知り合いゼロから強みを活かして認知を上げた、具体的な方法

 



今から4ヶ月ほど前の、2022年7月1日。

とあるオンラインコミュニティに
私は参加しました。

ネットで見かけて「いいな」と感じで
参加ボタンをポチしたので、
もちろん知り合いはゼロ

それまでに作ってきたつながりは
まったく使えませんえーん

私の必勝パターンだと、
最初の行動は


「自分のできることをアピール」

ただし、
軽くやるのがポイントなので
こんなことをしています。

 

    
【「できる」を軽くアピール】
 
プロフィールに略歴を記載
興味のある掲示板だけに参加
自分から参加のあいさつはしない
誰かに声をかけられた時だけ返信
自分の掲示板を開設→人は集めない


物足りないようですが
グイグイ行くと上手くいかないので、
私的にはこれで十分ですOK

で、ここから2ヶ月ほどは


自分の掲示板に

独り言をつぶやきながら、
ひたすら待ちました。

 

    

【ただひたすら、待つ】

待って、待って、待ち続ける爆  笑
自分の掲示板だけ運用

 

そうすると、あーら不思議富士山

私の存在が
自然と知られるように!


「なぜ、知られるようになるのか?」を
ここで説明するべきなのですが……

すみません!!

ここの部分は私にだけ起きることで、
強みにくわしい他の方に質問しても
山田さんの強みだから、説明できない!
だ、そうですてへぺろ
 

 

 白紙状態から4ヶ月足らずで、イベント登壇が決まりました!

 



自分の存在が知られるまでが、
実は第一段階。

「私のことを知る人が数多くいる」だけじゃ、
営業活動としては弱いですからアセアセ

というわけで、最初に戻って
私のできることを、軽くアピール」です。
 

    

【「できる」を軽くアピール:その2】

自分のできることで、

オンラインイベントを企画。
でも、掲示板に投稿するだけスマホ


人によっては個別に声掛けするなど
ガンガン動く必要がありますが、
私にとってはむしろ逆効果。

掲示板に投稿した後は、
「参加したいです!」の声が上がるのを
ひたすら待つだけ
です。

不思議なことに、
毎回、何もしなくても
参加したい人は簡単に集まりました乙女のトキメキ

こんな調子で
何回かオンラインイベントを開催して、
ついに先日、
私と接点ゼロだったメンバーさんから

今度、そちらのエリアで
会場を借りてイベントをやります。


つきましては、
ぜひ登壇してほしいのです!


という連絡が。

というわけで、
晴れてイベント登壇が決まった
というわけです花火





自分の強みを知っている
最も大きなメリットに
「焦らず、待てる」があるというのが
私の意見です。

「待つタイプ」の強みを
自分で持っているからこそ
感じられるメリットですねラブラブ

行動する量を増やしても
今ひとつ成果がなかった方は、
方針を変えて様子を見てもいいかも?

私はそう考えますふんわり風船星


何も行動せずに
ただじっと待っているなんて、
不安で仕方ありません。

「行動しなくてもいい人か」を
待つことを選ぶ前に調べたい!


今までの行動を変えて
「待つ」を選ぶのに迷いがある方は、
強み発掘セッションを受けてみて

ください流れ星

 


あなたにピッタリ合う
副業の営業方法を、
過去の体験から分析します鉛筆

強み発掘セッション

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション