「得した日記」で、副業でのお仕事を効率的に獲得しよう! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

 

副業を始めたいと考えた時、
「どんなお仕事にしようかな」も
悩みのタネではあります。

でも、職種と同じくらいに
たくさん、迷うことがあります。

それは「営業」

今、初心者のオンライン秘書さん向けに
Twitterで情報発信していますが

 

→Twitter:山田亜希子

 

私の主張として打ち出しているのは

強み×時間×営業

これ!

スキル面はまるで重視してませんてへぺろ

それくらい、営業活動は大切なんです!

とはいえ、副業である以上、
営業活動に時間を取られすぎるのは
良くない
です。

どれだけたくさん営業しても
営業活動そのものでは
1円にもなりませんからコインたち

そこで登場するのが

営業活動の時短・効率化

という考え方です。
 

 

 うまくいく営業パターン・私の場合




時短・効率化された営業について
あなたに具体的なイメージを
持ってもらいたいので、
まずは私の必勝パターンを。

私の営業パターンは
以前にも書いた通りで、
アメブロをはじめとしたブログです。

 

 

ここにたどり着くまでに
私が考えたのは、

なぜブログを書くだけで、
クライアント候補が
問い合わせてくるのか?


後でやり方は説明しますが、
いろいろと分析した結果、
「待つ営業」が
私にベストだと分かりましたおすましペガサス

さらに、ただ待つだけじゃなくて
事前の準備がちょっと必要なのも、
分析した結果、明らかに!

まとめると、こんな感じでした。

 

    
【副業の営業・必勝法:事例】

「私、これができる」と軽くアピール
ただひたすら、待つ
待って、待って、待ち続けると
そのうち、向こうからお客様がやって来る

 

 

 「得した日記」で、営業の必勝パターンをつかもう




では、ここで
時短・効率化された営業手法を
見つけるまでにやったことを、
説明しますね。

まずやってほしいのは、記録です。

記録する内容は
収入に直結する「得した」


お金はもちろんですが、
「リンゴをもらった」とか
「5個買ったら、1個オマケしてくれた」とか
「同僚が仕事を手伝ってくれた」も
収入に直結したとカウントしてくださいりんご

注意深くチェックすれば
必ず見つかるはずです。

で、1ヶ月くらい記録ができたら
「なぜ、このお得は発生したのか?」を
ひとつずつ、思い出しましょう脳みそ

1ヶ月分の記録があれば、
たいていの方は
何かしらの法則が見えてきます


この「成功法則」こそが、
あなたの選ぶべき
時短・効率化された営業手法。

あとは、

 

他の方法をすべて捨てて
成功法則をやり続ければOK

 

です!




 

他人が発言する
「こうすれば営業はうまくいく」は
ほぼすべての場合において、
発言した人のベストチョイスです。

つまり、

あなたに合った営業手法は
自分で考えて、

トライした先に見えてくる

と言えます。

ただ、
「私にはできない」と
がっかりしないでほしいのです。

やる前にあきらめることなく
「1ヶ月だけ取り組めば
私が楽にできる営業方法が
簡単に分かるのだ」

と、考えてほしいなと思いますラブラブ


私、記録をつけるのはできるけど
分析が苦手なんです。


そういうあなたは
たくさんの方から、散々

「分析してるよね」
「私の話、聞いてほしい」


とお願いされる、


私の個別コンサルティングを

使ってみませんか?

 


記録をつける時のコツや
「得した日記」の分析まで、
あなたの営業活動のサポートをします炎

→個別コンサルティング

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション