諦めるのはまだ早い!強みを活用して、自分のやりたい副業を始める方法 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです



コーチングに興味はあるけど、
私は会話が下手だから
きっと無理だと思います


これは数年前に、
ある方から受けたご相談です。

なのですが、今では
売れっ子プロコーチとして、
忙しい毎日を送っていますおすましペガサス

会話に関して言えば、
分かりやすい強みを
彼女は持っていませんでした。

でも、

 

違う強みを生かして
コーチとして

活躍できるように!

その強みとは、何だったのでしょう?

 

 会話が苦手、でもコーチになりたい!

 



私がまず最初に感じたのは、

「会話は苦手」と思っているのは
気のせいではないか?


ということ。

強みを発揮している時は
「優れている」とは思っていないですびっくり

むしろ、その逆で

強みを使っている時は
「当たり前」とか「大したことない」と
自己評価が低い
ケースがほとんど。

彼女の場合もそうじゃないかな、と
思ったわけですがあしあと

本当に会話について
それらしい強みはなかったですし、
努力やトレーニングで
カバーできる感じでもなかったのです。

それでもなお、彼女は言います。

どうしてもコーチになりたい!

と。
 

 

 「会話ゼロ」を実現したコーチングとは?




そこで、私は考えました電球

彼女の願いを叶えるために
何か他に使える強みはないだろうか?


で、見つけたのが

雑多な物事から本質を見抜く強み

さらに、
文章を読んだり書いたりするのは
得意なのだ
、とのこと。

このふたつをかけ合わせて
見つけ出した手法が

メールコーチングラブレター

コーチングを受ける人に
質問票を送付し、
回答したもらったものに
フィードバックを返すテニス

この繰り返しで
ご自身の強みを生かしたコーチングを
提供できるようになりました。

今では、

直接、会話することに
抵抗感があるクライアントが
たくさん、いらっしゃるそうです
飛び出すハート





あなたが持っている強みを
ストレートに生かせる副業を選ぶ方が
楽なのは確かです。

とはいえ、
「この副業がいい!」があるのなら、
諦める必要はありません


一直線ではないかもしれませんが、
 

手持ちの強みを

上手に組み合わせれば
突破口は必ずあります!


「私には無理」と思い込まずに
ぜひ私のところに
相談に来てくださいね!


強み発掘セッション
あなたの強みを整理して、
やりたい副業で活用できるよう
しっかりと構築します学校

 

 

 

10分で終わるアンケートに答えるだけで
あなたの発想・感情パターンがグラフで見える!

ただいま、無料モニターセッション提供中スター
ACS診断セッション


「私の持つ強み、ズバリ教えて!」
過去の出来事から、あなたの強みを見つけます。
強み発掘セッション