「時間がない」は「やる気がない」と同じだと思うべし | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

今日は日曜ですが、

実は今、あなたにご覧いただいている

コラムを書いているのは2日前の金曜日です。

基本的にこのコラムは、

今、私が思っていることを

お伝えしたいので、

書き溜めておくことは

しないようにしています。


そんな私が、なぜ、

あらかじめコラムを書いておいたのか?

その理由は、

金曜の朝に書いたTwitter投稿にあります。

 

 


昨日と今日の2日間をかけて、

ガッツリと学びの時間を取りたい。

そのために、

前もってできることは

すべて済ませておく一環として、

このコラムを書いたというわけです。


私たちは、みんな毎日、

忙しい生活を送っています。

やるべきタスクに追われ、

気が付けば一日が終わっている。

この繰り返しではないでしょうか。


そして、慌ただしい毎日の中で

「あれやりたい、これもトライしたい!」と

思うことがたくさん溜まっているのでは?

でも、

何ひとつ手を付けることができずに、

自己嫌悪になっているかもしれませんね。


ただ、私は思うのです。

「本当にやりたいことであれば、

自然と時間を確保する動きができるはずだ」と。


例えば子供の頃、ゲームが好きだった方は

何をおいてもゲーム時間は

確保していたはずです。
(何を隠そう、私がそうでした!)

いくら親に「勉強しなさい」と叱られたとしても、

どれだけ成績が下がったとしても、です。
(これらも身に覚えのあることです…)

そう思うと、

今、あなたが感じている「やりたい」は、

それほど強い思いでは

ないのかもしれません。


私がこのコラムも書き続けている

理由のひとつとして、

ママ達が毎日の家事や仕事を子育てに追われ、

何もできないままいるのが嫌だという声を

たくさん聞いていることがあります。

とはいえ、厳しいことを言いますが、

私からしてみればある種の甘えに聞こえます。

本当にやりたいことであれば、

時間を確保する方法など

いくらでもあるのですから!

「私にできるのだから、

あなたにもできるはずだ」と、私は信じています。


ちなみに、今日の講座は

ロジカルシンキングについてでした。

いずれは、

こちらでもフィードバックしていきますね。

 

 

【前の記事】子供と一緒に暮らせる日は短いので、大切にしよう!

 

【次の記事】気持ちよく仕事をするには、自分と他人の違いを認識することが重要です!

 

 

圧倒的な時短を実現する!コラム

目次はこちらから。

→★目次 - 辞める、便利アイテム、委任で時短と効率化★

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ