人間の能力を最も底上げする方法は、子育てです | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

最初にお断りしますが、

このコラムは賛否両論があるだろうと

私は考えています。

なので、

あくまでも「こんな意見もあるんだ」と、

参考にとどめていただけると

ありがたいです。


では、本題へ。


ある程度、年齢を重ねた大人が

自分の能力を上げたいと思った時、

さまざまな方法が考えられます。

仕事に役立つ資格の取得をする、

書店で興味のある本を見つけて読む、

大学や通信講座で学ぶ。

このように、

あなたのできることはたくさんあります。


ただ、

これらの手法は全て強制力が低いので、

つい、興味のあるものを選んだり、

インフルエンサーなど他人に影響されて

その時の流行り物に飛びついたりする

可能性があります。

結果として、

あなたの能力アップに貢献しない

ということになりがちです。


では、どうしたらいいのでしょう?


大人が自分の能力を

向上させたいと思った時、

最も効果が高い方法は

子供を育てることだと私は考えます。


その理由はふたつ。

ひとつは、子育ては

次々とやらなければいけないことが、

待った無しでやってくること。

もうひとつは、

どのような子供を育てるのかを、

基本的には指定することができないからです。


今、目の前にいるあなたの子どもを、

独り立ちできる大人へと

責任を持って育てていく。

これほど

あなたの能力を上げる方法はありません。

むしろ、育てられているのは、

私たち親の方かもしれません。

親子とは

お互いがお互いを向上させるための

パートナーだと、私は感じています。


「お金がかかるから、

子供を持つのはためらいます」

そう言う方が増えたように

私には見えています。


ですが、月並みですが

お金はなくても子供は育つもの。

なのですから、

もしも金銭的な理由で

子供を持つことを諦めているのであれば

「心配しなくてもいいですよ」と、

私はお伝えしたいです。


子育てに関しては「なるようになる」

これがキーワードなのですから。
 

 

【前の記事】ネットの有料コンテンツ、いくらまでなら払えますか?

 

【次の記事】電子書籍で買う本と紙の形で買う本の選択基準 - 私の場合

 

 

圧倒的な時短を実現する!コラム

目次はこちらから。

→★目次 - 辞める、便利アイテム、委任で時短と効率化★

 

 

【時間の使い方を知る・初級編

 

何かを始める時に絶対に必要な

「時間」を確保する方法を伝授します。
「時間割の作り方・ワークショップ」
 

→「時間割の作り方」ワークショップ